2016年08月06日

Wニコでビワドッグ(2016夏)前編


7月9日

兵庫のニコちゃんとビワドッグにお泊まりしました[E:dog]
(去年の秋以来。)

Cimg3800_2


この日は大雨の予報だったけど、
ニコニコパワーでお昼には雨がやみました[E:dog][E:dog]v

雨上がりだったおかげで、あまり暑くなかったので、
ランチはカフェBeanzの半テラス席で、
その後烏丸半島をお散歩^^

20167w_2


ビワドッグに着くと、爽やかな色のウエルカムドリンク。

Cimg3795_2


今回のお部屋は、

Cimg3810_2


去年出来た4人用のコテージですぅ。
(入口に色紙が^^)

Cimg3807_2


この前には小さいですが、プライベイトランもありました。


1階はリビング

20167w_4


2階は寝室が2つ。

Cimg3801_2


テラスにテーブルもあるので、

Cimg3806_2


恒例の夕食前のカンパ〜イ[E:beer]

Cimg3809


も解放感もたっぷりでした(*^。^*)


後編に続きます^^


posted by シェラリス at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

9歳になりました〜♪


ニコ、今日7月24日で9歳になりました[E:dog][E:notes]

Q4buchly8gvcq8z1469173075_146917338


先日、Wニコでお泊りした時の写真[E:camera]

詳しくは、後日ブログアップします(^^ゞ


その時の夕食時には、7月お誕生日ということで、
ニコにカップケーキ[E:birthday]いただきました[E:dog][E:heart02]

Efwuksxcldco0lw1469173619_146917380


お皿にも、可愛いペインティング[E:heart]


今日も誕生日当日なので、
先日兵庫のニコちゃん家にもらった美味しいごはん

Cimg3902_2


とケーキ[E:cake]をあげました(*^_^*)

Cimg3903

 

Cimg3906

どちらもメッチャ美味しそうに食べました[E:dog][E:heart04]


ニコパパは、インスタにあげてました[E:happy01]

Cimg3912

アジソン病になって、ちょうど丸5年経ちました[E:dog]

9歳も、お薬とうまく付き合って、
楽しく過ごそうね(*^_^*)


posted by シェラリス at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ニコ記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

森のACHA&くすたろう


最近、急に暑く[E:sun]なってきました[E:sweat01]が、
暑くなる前の6月に、ニコと森のACHAにランチに行きました[E:rvcar]

木々に囲まれて、気持ち良くランチ[E:restaurant]しました(*^_^*)

Acha_2


毎年、蒸し暑い期間は、お薬増やしてますが、
今年は7月2日の朝ごはん時、食欲落ちたのを機に
朝・晩通して半錠に、3回に1回1/4錠足しているフロリネフを
毎朝1/4錠足すように替えました。(例年の夏と一緒。)

毎夏のことですが、こうすることで、
食欲も戻り、暑い期間元気に調子良く過ごせますぅ[E:dog]

Nico_acha


6月は、私の誕生日だったので、
浜大津で美味しい近江牛を食べれる
「くすたろう」へディナー[E:restaurant]に行きました[E:train]
(ニコはお留守番です(^^ゞ)

Cimg3767


テーブルマットにこんな素敵な言葉が書いてありました(*^_^*)


くすたろう懐石

前菜からどれも美味しい[E:delicious]
牛の握り寿司はトロケルカンジで、
今まで食べた牛の握りの中で一番美味しかった[E:heart02]

Photo

Photo_2


もちろん、ステーキが美味しいのは言うまでもありません^^
私のヒレの100グラムは、めっちゃやわらかく、
ダンナのロース150グラムは、噛むと肉の甘みが口に広がった^^


そしてデザートを食べた後に、サプライズが〜[E:up]

Cimg3782_2


ダンナが、電話で頼もうとしたようだが、
その時は、そういうのしてないんですよと言われてたようなので、
ダンナもケーキが出てきてビックリしたよう^^

忙しい時はムリらしいが、
優しそうなオーナーシェフがわざわざ作ってくれたよう^^
それもお代に含まれてなかったので、かえって申し訳ない(^^ゞ

お腹いっぱいだったんですが、
お持ち帰り用のケーキボックスも用意してくれてて、

ほんとに嬉しい心遣いでした[E:heart04](*^_^*)

また特別な時に来たいお店です[E:shine]



帰りにたまたま乗った京阪電車[E:train]

Photo_3


広瀬すずちゃんが主演した映画と原作漫画がコラボした
「ちはやふる」のラッピング電車[E:train]でした[E:heart02][E:happy01]


posted by シェラリス at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | アジソン病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする