2016年11月17日

Wニコで篠山味まつり


eoblogが、blog利用が終了するということで、
こちらにお引っ越ししてきました。

かなり久しぶりの投稿です(^^ゞ

10月10日
兵庫のニコちゃんと3回目の篠山味まつりに行ってきました


食べ歩きしたり、


CIMG4149 (2).JPG


ノンアルコールビールを飲みながら、
牛串や地鶏のから揚げやコロッケ、黒豆ゴハン・松茸ゴハンetcを食べたり、


2016.10 篠山味まつり.jpg

篠山の秋の味覚を満喫しました

CIMG4170 (2).JPG
もちろん、大粒の黒枝豆もゲットしました






ニコの公園のお友達ラブラドールのクックくんが、
ご家族と一緒に横浜に引っ越すことになりました。

クックくんは、大型犬が苦手な(ワンワン吠える(^^ゞ)ニコが、
最初から吠えずに仲良くなった大型犬の初めてのお友達です

脚に悪性腫瘍が出来て後ろ脚を片方切ったけど、
頑張ってます。

クックくん.jpg

会えなくなるのは寂しいけど、

横浜でも元気でね



posted by シェラリス at 23:21| Comment(4) | ニコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

彦根城


9月24日(土)

ニコお留守番で、彦根城に行きました[E:rvcar]

現在も当時の建築物として残る現存天守は12城。
5つの国宝天守の中のひとつです。

Cimg4055


わんこも天守以外はokのようです^^
(まだニコには暑かったしね[E:sweat01])

今回はニコ連れではないので、
かなり久〜しぶりに天守の中にもはいってみました^^

20169


そう。そう。かなり急な階段だった^^

慶長12年(1607年)頃に完成と思うと、
やっぱりスゴイなぁ〜。


今回は、ひこにゃんにも会えました〜[E:heart02]

20169_2


やっぱ可愛い〜[E:lovely]


お昼は、テレビでも取り上げられた「ちゃかぽん」で、
人気の「赤鬼うどん 二代目」をいただきました。

(初代彦根藩主 井伊直政公が、赤い装束を身にまとい、
先陣をきって敵軍に駆けて行く勇猛果敢な姿から
井伊の赤鬼と恐れられていたそう。)

湯がきたてのうどんに近江牛のしゃぶしゃぶ肉をのせ、
食べる直前に、
その上から赤味噌で調味したアツアツのだし汁を注いでいただきます^^

20169_3


千成亭系列のお店のようでお肉も良質で、
お出汁も美味しかった[E:delicious][E:heart04]


玄宮園

20169_4


↑橋の上で、花婿・花嫁さんの撮影をしてた^^

ここからも、彦根城見えました^^


レアなポケモンには会えなかったけど、
久々に彦根城ゆっくり見物出来ました(*^_^*)



この近くの夢京橋キャッスルロードにあったお店で見つけました。

Cimg4105_2

NICOのネームプレートと水入れ。

Cimg4115


9月28日

ニコのうちのコ記念日でした。


わたしは忘れてたんですが(^^ゞ[E:sweat01]
会社から帰ってきたニコパパに、いっぱいオヤツもらってました[E:dog]

「うちに来てくれて、ありがと〜[E:heart02]」

posted by シェラリス at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ニコ記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

またニコ膀胱炎&上賀茂神社


ニコは、お散歩時のトイレは最初だけで、
ほとんどマーキングしないでスタスタ歩くタイプです。

Cimg4034(トリミングしました[E:dog][E:ribbon])


家のトイレか、外では土か雪の上でしかしません。

そんなニコが、最初はいつものように勢いよくオチッコ出すんですが、
歩いても、すぐ土の上に行きたがることが2日ほど続き、
吐き気もあったので、検尿をもって病院に行くと、
やっぱり膀胱炎でした。

超音波も撮ってくれたけど、キレイでした。

前回初めて2月ごろ、膀胱炎になった時は、
オチッコがチョロチョロしかでなくなるまで気付かなかったけど、
今回は早めに分かって良かった。


念のため、全体的に血液検査もしてもらいましたが、

アジソン病の判断のミネラル値

NA:142 (正常値141~152) OK
 k : 4.8(正常値3.8~5.0) OK
CL: 111(正常値102~117) OK

その他、肝機能なども正常値でした。

炎症をあらわすCRPだけが、8.7(正常値0.0~1.0)だったので、
お薬を飲み終わってから、もう一度検査してもらいましたが、
ちゃんと下がってました(*^。^*)ホッ。



9月10日(土)

まだ日中は暑くて、ニコとお出かけできないので、
ニコとは行けない場所に行こうと、上賀茂神社に行ってきました[E:rvcar]
(やはり、わんこNGの看板がありました^^)

Cimg4014

 

Cimg4017_2_2

結婚式も続けて行われてました[E:shine]

Photo

↑「願い石」(陰陽石) さわって願い事すれば良かった^^

 

Cimg4020

「睦(むつみ)の木」
樹齢300年以上昔よりこの大地に根ざし、
一つの根から大樹が何本も伸びていることから、
仲睦まじい家族、家内安全を見守ってくださるそう。


ランチは、北山ランタンで頂きました[E:restaurant]

Photo_2


たまたま見つけたお店だけど、
ジャガイモのフォカッチャやモチモチの自家製生パスタ美味しかった[E:delicious][E:heart02]

このあと、鴨川沿いで、ポケモンGOしました(^^ゞ

posted by シェラリス at 16:43| Comment(4) | TrackBack(0) | アジソン病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする