2012年01月11日

福井へ行ったですぅ②懐かしの場所

福井は、ダンナの転勤でニコも9カ月から2年間住んでいた場所。

砂浜にもよく遊びに来たね(*^_^*)


Cimg2757_2

天気が良ければお散歩も気持ちいいんだけど、
この日も時折、雪が舞う寒い日だったので、

観光場所ではなく、以前住んでた場所に行ってみることに~。

(年末で忙しいと思うので、誰にも連絡せず^^)


車で、いつも行っていたお散歩場所の近くに来ると、
窓から外を見ていたニコが、
突然「アィ~~~~ン」と鳴き叫びました。

「分かってるんだー。いつもお散歩してた場所だよね。

ちょっとお散歩しようね~^^」

Cimg2781_2

まずは、いつものポイントで・・・

Cimg2759_2
^m^


Cimg2760

お昼前だから、お友達は来てないよ。

でも、やっぱり懐かしの場所なので、嬉しそう[E:up]
雪の中をランララン[E:note]


Cimg2762

ここを上って行くと・・・、
Cimg2770


ニコの好きだったのどかな電車[E:train]の音が・・・
Rztky 9iobe

この音を聞くと、高架下まで全力疾走してたね^^

こんな風に①~2年前の冬~
Photo_10 
アッという間に・・・

Photo_11   
^m^


お昼は、ニコは車でお留守番してもらって、
「たからや」さんで、サクサク桜えびたっぷりのかき揚げ[E:heart02]とざるそば


Cimg2784

を頂きました[E:delicious]


この後、福井のペットショップvowwowさんで買い物をして
帰ろうと思ってたんですが、

ニコがあまりにもいつものお散歩場所で喜んでたので、
福井のボーイフレンドミニチュアダックスの小哲くんにひと目だけでも
会わせてやりたくなり、そこから連絡してみると、

急だし、年末で忙しいのに(^^ゞ[E:sweat01]会ってくれました~[E:heart02]


小哲くんも、「ニコちゃん」って言葉を聞くと、
いつものお散歩場所の方へ引っ張って行こうとしたらしい。

久々の対面[E:dog][E:dog]熱烈歓迎~[E:heart04]


Vorzd 

Photo

短い時間でしたが、お互いとっても嬉しそうでした[E:heart04]

雪の中も一緒に走ったよね[E:confident]


こんな風に②~2年前の冬~
Photo_12 
(●^o^●)

雪も降ってきたし、明るいうちに帰ろうと、
ここでバイバイ[E:paper]

小哲くんが、「クィ~ン」と言ったので、
窓のそばまで連れてきてくれました^^


Cimg2799

今度は、もっと気候の良い時に、ゆっくり会おうね~(*^_^*)
ありがとう[E:heart02]

年末は、ニコにとって懐かしの場所に行ったり、
お正月は、お互いの実家にニコと一緒に行って、
のんびり過ごしました[E:confident][E:dog]

元旦の山(車の中から・・・[E:camera])

Cimg2818

雲[E:cloud]が[E:fuji]テッペンより下にありました
(珍しい~^^)

ニコはダンナの実家近くの古墳公園で、
Cimg2821_3 
Cimg2823

走り初め[E:dash][E:dog]


更新に時間がかかりましたが(^^ゞ、
こんなカンジの年末年始でした(*^_^*)
 

映画[E:movie]『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコルも面白かった♪♪

Photo_13

posted by シェラリス at 17:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 福井での引っ越し・お別れ | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

福井のお引っ越し・お別れ③~「みんな、ありがとう。」編

荷物も運び出され、立ち会いも済んだので、
いつもの公園に向かいました。

毎日のように遊んでいた公園。

Ccfweydh


午前中は、ボール[E:baseball]投げ[E:note]

Sqgoqr1e


夕方は、お友達とワイワイしてた場所[E:confident]



この日は、お天気もよく[E:sun]とっても暖かい日でした。

ちょっと、いつもより早めかなぁ~と思って公園に向かうと、

杏くんと陽菜ちゃんが、堤防の上で待っててくれてました[E:confident]

Yjs3cyms 


トイプーの杏くん[E:heart]

8recikrr

年末に妹ができて、とっても嬉しいよう♪
冬の間、あまり会えなかったけど、最近妹を紹介してくれました^^


トイプーのパピーの陽菜ちゃん[E:heart]

U39fopff

誰にでも懐っこくて、
ニコのこともすぐ好きになってくれました^^

杏くんと陽菜ちゃんは、血は繋がってないけど仲良しの兄妹[E:clover]。
お家では、陽菜ちゃんが杏くんのゴハンとっちゃうそう^m^(ププゥ)

もっと、仲良くしたかったね[E:confident]

杏ママさんから、美味しい大福もちとお菓子を頂きました[E:heart02]
P1120560_2
大福もちは、その日のうちに頂戴しました[E:delicious]
引っ越しで疲れた体に嬉しい甘さでした^^
ありがとう[E:happy01]


お話してると、小哲くんが・・・
ニコ駆けますぅ[E:dash]

Edafdxps

何度も登場してる福井のボーイフレンド小哲くん[E:heart]

Hy57pso4

おかまちゃん^^だからか、
いつも男の子にも大人気でした~。


柴犬のきいちゃん[E:heart]

Vlhhjyov

活発で、好奇心旺盛な女の子。
ニコのことを、いつも気にかけてくれてました。
妹分と思ってくれてたんでしょうかね^^


柴犬のはなちゃん[E:heart]

1skscyb6

カミナリが鳴ると部屋の隅でブルブルしてる
温和で優しいレディー^^


P1120337

いい笑顔だね~[E:happy01]


ビーグルのひばりちゃん[E:heart]

Tqpgvd9y

初めて会った頃は、
ひばりちゃんの突進にチョットびびり気味(笑)でしたが、
今では仲良くなりました^^


パピキャバのピコちゃん[E:heart]

Afqd_gvb

お家にトリマーのお姉ちゃんがいるので、
虹色のシッポ[E:shine]を持つとってもオシャレな女の子。

人は大好きだけど、ワンコはちょっと苦手。
でも、ニコのところには来てくれるようになったんですよ^^


チワプーのチョコくん[E:heart]

Suos_c7i

人よりワンコ大好きな男の子。
ニコともよく走ってくれました。

でも、これだけ女の子がいっぱいいるのに
一番興味があるのは、やっぱり小哲くんでした~^^


そして、お隣さんだったチワワのキョロちゃん[E:heart]

_bt0zgdz

とっても人大好き[E:heart02]
ニコとは、甘え上手のライバルでした^^


お友達が、たくさん集まってくれて、

F8x9nr7a


オヤツもいっぱいもらって、

Bazdi3nw

ニコも嬉しそう[E:heart02]


そして、
最後にやっぱり・・・走るぅ?
K6jjuh36_2

私達がまったく気付かない音で、
電車[E:train]が来るのを察知して走り出し[E:dash]ますぅ[E:coldsweats01]

そして、電車が通り過ぎると・・・

Cftzfqfa

と戻って来ますぅ^^

「最後に満足できた? ^m^」

って思ってたら・・・、


こんなんなってました~[E:sweat01]


ドロドロ~[E:wobbly]

Tkfij69t

高架下の土がぬかるんでたんでしょうね。


私達の仕事が増えました[E:coldsweats01]


ニコがこの公園で特に大好き[E:heart02]だったのが、
きいママさん。

ニコのことをとっても可愛がってくれて、

いつもこんな風に、おなかをさすってくれてました。

Etx9e_qf

気持ち良さそうに、脱力状態になりますぅ^^

最後の日は、この間中ず~っと、


「ニコちゃん、元気でいるのよ~。
変なもの、拾って食べたらダメだよ~。」


など、いろいろ話しかけてくれてました[E:confident]


最後に、仕事終わりに駆けつけてくれたのが、
きいママさんのお友達Mさん。

Aoee6v3l

以前、お家にワンコがいたので、
この公園にもよく遊びに来てくれました^^

ニコのお別れの日だと聞いて、
わざわざ来てくれて、

かわいいサボテンを
P1120559
プレゼントして下さいました[E:happy01]
ありがとうございます[E:heart02]



福井のこの公園の皆さんに可愛がってもらえて、
ニコはとっても幸せでした[E:dog][E:shine]


今、ニコの一番のお気に入りは、
きいママさんから貰った手作り鶏ジャーキー[E:heart02]

3e94nhno


あれから、10日ほど経ちました・・・。

たぶん、ニコはいつものように、
そろそろ福井に戻って
またすぐ、皆に会えると思ってるんじゃないかなぁ~。

「でも、また会いに行こうね[E:confident][E:shine]」

Zh16tpyy 


2010年04月13日

福井のお引っ越し・お別れ②~「何が起きてるの?」編

引っ越しの数日前、
荷物詰を始めてから、ニコはず~っとお昼寝できないようで、
ウロウロしてばかりいました[E:think]

そして、引っ越し当日、
段ボールに囲まれ、
とうとう自分のゲージも絨毯もしまわれ、

業者さんが来てからは、ベランダに出されてしまい、
もうず~っと鳴くは、網戸を破れんばかりにカリカリ[E:dog][E:sweat01]


こちらも忙しかったので、鳴かしっ放し^^;



途中で、駐車場側に行ったダンナが、ニコを撮影[E:camera]

Eg3uelnj


あんまり鳴くので、様子を見に行くと・・・、

Mnpq_kmz

と催促[E:sign03]


「まだ、入れないよ[E:coldsweats01]」




すると、今度は・・・、

O4yw8qb4

お座りして、
いいコになって必死にアピール[E:shine]


「そんな目でみつめないで~。ごめんね[E:sweat01]」


U_qr7vtq


駐車場側にいるダンナにも気付いて、



隙間から・・・

Nk9ajnsd


ニコにとって、お引越しは落ち着かない日々だったんでしょうね[E:sad]



荷物が運び出され、ガランとした部屋。

ニコは自分のゲージがあった場所をクンクン。


2年前、福井に転勤が決まり、
ネットで物件検索した時、3ケタあった物件数が、

『ペット可』と条件を入れた途端、
ひとケタになったことを
今となっては懐かしく思い出しますぅ^^

Kqtfka1m P1120324


ちょっと狭めだったけど、新築の2軒だけの物件に入り、
お隣さんもチワワがいたので、仲良くしてもらいました[E:confident]


「滋賀に行く前に、
いつもの公園に行くよ~。

皆に挨拶しようね[E:confident]」


『「みんな、ありがとう。」編』に続きますぅ。


[E:chick]   [E:clover]   [E:chick]   [E:clover]   [E:chick]   [E:clover]   [E:chick]   [E:clover]   [E:chick]

引っ越しの数日前、
越前そばならけんぞうだと聞き、食べに行きました[E:rvcar]
(今頃ですが・・・(^^ゞ)

ここは、県外の方にも人気のお店で、
11時から営業の10分過ぎに行くと、
すでに県外ナンバーの車がたくさんとまってました。

P1120219 P1120220

おろしそばとけんぞうそばの2種類しかないのですが、

私達はどちらの味も楽しめる5合そばを注文しました。

国内産そば粉100%で作られたソバはこしがあり、
そば自体に甘みも感じられ、
ツルっと美味しく頂きました[E:delicious]


この日は、4月3日の土曜日、
東京などでは桜が満開[E:cherryblossom]と聞き、
そばを食べた後、グリーンセンターに寄ってみましたが、

福井では、ソメイヨシノはまったく咲いてなかったですぅ。

代わりに、早咲きの
修善寺寒桜・越乃彼岸桜
P1120230 P1120233

河津桜・オカメ桜
P1120235 P1120237

が咲いてました[E:cherryblossom]^^