2016年06月24日

USJ クールジャパン2016


6月初め、クールジャパン2016が終わる前にと、
ダンナとUSJに行ってきました[E:train]

Cimg3707_2


今回は時間指定のクールジャパンのチケットも購入^^

Usj_2016_2

開園と同時に、フライングダイナソーに向かって走る人がいっぱいだったので、
私たちは、そちらは夕方乗れたら乗るということに。

この日は平日なのもあって、
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド→スパイダーマン→ジェラシックパーク・ザ・ライドなど
待ちなしで、どんどん乗れちゃいました(*^_^*)


クールジャパンの「きゃりーぱみゅぱみゅXRライド」

Cimg3715

Cimg3717_2


ゴーグルをつけると、360度きゃりーの世界。

Usj2016_1


今までにない新感覚の乗り物で、楽しめました[E:note]


去年に引き続き、クールジャパンはこれのために来た(^^ゞ
2016年 進撃の巨人

Cimg3719_2


リヴァイ兵長との記念撮影

Cimg3720_2

Cimg3722_2


アルミン・エレン・ミカサのクロノイド

Cimg3723


「進撃の巨人リアル4D」

Usj_2016_3


大きなスクリーンを観て椅子に座りながらですが、
立体起動装置で市街地を飛び回る感はけっこうありました。
血しぶき(水)がこちらに吹きかかってくる演出も面白かった^^


クールジャパンチケットの特典、狩技ドリンクX(ストロベリー味)を飲みながら、
ハリーポッターエリアへ。

Usj_2016_4


フォービドゥンジャーニーの時間指定も付いてたので、3度目乗りました^^


お昼は、ターキーレッグも食べてて、あんまりお腹すいてなかったので、
にこあんさんオススメのオニオンブロッサムをおつまみにして、
ビールで乾杯~[E:beer]

Usj_2016_5


うま~い[E:delicious]


お店を出ると、ちょうど目の前をパレードが[E:up]

Cimg3739_2

Cimg3744_2_3

Cimg3745_2_2

Cimg3746_2_2

Cimg3748_2

Cimg3751

Cimg3752_2_2


ほろ酔い気分だったので(*^。^*)
みんなと一緒にとび跳ねたりして(^^ゞ楽しめました[E:notes]


「エヴァンゲリオン・リアル4D」を体験し、
時間指定を終えて向かったのは、フライング・ダイナソー。

(初日は12時間待ち、開始20分で受け付け終了だったらしい。)

Cimg3708


この日も平日にもかかわらず90分待ちでしたが、
覚悟してたので許容範囲^^

Usj_2016_6


怖い!と思ったのは、最初上がっていく時だけで奇声をあげましたが(^^ゞ
あとは楽しく乗ることができました(*^_^*)

ただ、髪の毛が長いので、途中で貞子状態になってしまった^m^


今回のUSJは、時間指定のチケットを購入してたのもあり、
並んだのはこれぐらいで、乗りまくりました[E:up]

でも、帰る頃には、どっと疲れが[E:sweat01]

とっても楽しかった[E:happy01][E:notes]んですが、
もう若くないので、これからはのんびりまわらないと・・・[E:coldsweats01](笑)


posted by シェラリス at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事 | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

2016年桜 京都【前編】


3日にわたり、ニコお留守番で京都の桜[E:cherryblossom]を観に行きました。


3月30日
(祖母のお参りで[E:train])

霊山観音と高台寺の桜

2016

この時は、ソメイヨシノはまだ5分~7分くらいなものが多く、
種類の違う桜がキレイでした[E:heart02]


円山公園散策。
京料理いそべで、まるやま弁当を食べて[E:delicious]、

Photo


平安神宮手前の川沿いを歩き、

2016_2


この日は、南禅寺まで歩きました[E:happy01]

2016_3



4月2日
学生時代のお友達と3人で花見[E:subway]

鴨川沿いの桜を眺めながら、

Cimg3366

待ち合わせ場所のフレンチ祇園バル 丸橋へ

町家を改装したお店で、ワインの種類も多そうでした。
京都牛のハンバーグの上にフォアグラをのせトリュフソースを絡めた
ロッシーニーランチ美味しかった[E:delicious]

2016_4


円山公園

3日前に訪れた時は、ここのソメイヨシノも5~7分咲きだったけど、
ここ数日の暖かさで満開[E:cherryblossom]になってました。

2016_5


知恩院前まで歩き、

2016_6


3日前とは反対側の清水寺へ

桜満開の土曜日だったので、
清水寺に続く坂が行く人と帰る人で凄いことになってた[E:sweat01]

でも、たどり着いたらやっぱり綺麗[E:cherryblossom]
来て良かった(*^。^*)

2016

着物来た観光客の人もめっちゃ多かった^^


せっかくなので、ライトアップ[E:flair]の時間までいました。
(ライトアップ用のチケットがないと今度は敷地にも入れないようでした。)

徐々に暗くなってきた。

Cimg3427

Cimg3433

Photo

水辺に映った桜も綺麗[E:shine]
趣がありました(*^_^*)

夕方にほうじ茶ロールケーキ食べてて、
お腹あまりすいてなかったのもあり、
軽く湯葉そばを食べて帰りました。

三条駅までの帰り道も[E:cherryblossom]綺麗な場所があったのでパチリ[E:camera]

Cimg3460

Cimg3463_2

この日は、ライトアップまで楽しめて良かった[E:happy01]

posted by シェラリス at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事 | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

双子パンダに会いに行きました♪♪


5月23日(土)

ニコ実家でお留守番で、
屋外運動場デビューしてまもなく暑くなる前に、
双子パンダ桜浜(おうひん)桃浜(とうひん)に会いに行って来ました~[E:rvcar]

海浜・陽浜に会いに行って以来、
4年ぶりの南紀白浜アドベンチャーワールド。

わ~!いるいる!!可愛い~(*^。^*)♪♪
(この時、5ヶ月^^)

Cimg2155_2


お姉さんの桜浜は、おっとりした性格で、
妹の桃浜は、活発な性格らしい^^

Photo

たしかに、
滑り台の上からあまり動かない桜浜と違って、
桃浜は、あちこち動き回って、見てて飽きない[E:happy02]


ブランコに乗ってもジッとしてない桃浜[E:heart01]

Photo_2


岩の穴に落ちちゃった桃浜[E:heart02]

Photo_3


桃浜ロープをよじ登る[E:heart02]

Photo_4

可愛い~(*^。^*)

1時間ほどで、屋内運動場へ移動。
1時間でも十分楽しませてくれました[E:happy01]


このあと、イルカショーやサファリパークも楽しみましたが、
今回はパンダ中心の記事です(^^)


赤ちゃんといえば、
パンダは1歳で体重30キロくらいになるらしいが、

ホッキョクグマは1歳で70キロになるらしく、
1歳6ヶ月ののホッキョクグマ君はもうすっかり大きくなってた^^

Cimg2207

Cimg2213

赤ちゃんの時にも、会いたかった(#^.^#)


ランチは、サファリレストランJambo(ジャンボ)で、
私は、煮込みハンバーグ・ニコパパはステーキ[E:restaurant]

Photo



屋内運動場に移動したパンダは、順番に並んで見ました^^

1列後ろから[E:camera]

Cimg2215


正面で[E:camera]

Cimg2228

子供達は、こちらでも元気に遊んでました[E:happy01]

お母さんは隣の部屋で一心不乱に笹を食べてた^m^



鳥のゾーンに行った時の出来事。

ニコパパ、エサを持ってるように手を伸ばしたら、
キレイな鳥が手に乗ってきた[E:happy01]

Photo

嘘がばれて、鳥に噛まれちゃいました[E:coldsweats01]

私にもやってみたら[E:confident]と言ったけど、
この様子を見たら・・・

結構です(笑)


Photo_2


いろいろ歩き回って、
夕方もう一度、屋内運動場へ行くと・・・

Cimg2246

桜浜・桃浜、遊びつかれて寝ていました(#^.^#)


まだ小さい可愛い双子パンダに会えて、癒されました(*^。^*)[E:shine]



前回はパンダのぬいぐるみ。

今回は、マグネット式のパンダを買いました♪

Photo

ニコは、別格だよ^m^



6月は、私の誕生日だったので(^^ゞ
こないだに引き続き、梅の花に行きました^^

Photo_2

ゆばと豆腐の懐石。

目の前で作った豆腐を
野菜あんとマーボあんで食べるのが良かった[E:delicious]

posted by シェラリス at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事 | 更新情報をチェックする