2016年02月14日

映画記録

2015年~およそ1年間観た映画の記録。

ミッション・イン・ポッシブルや007などシリーズものは、もちろん面白かったけど、
一番最近観た『オデッセイ』、あまり期待せずに観たら良かった(*^_^*)

Photo_2


『007 スペクター』

007


『MOZU』

Mozu


『アンフェアー the end』

The_end


『ミッション・インポッシブル ローグネーション』

Photo

『進撃の巨人』

Attack_on_titan

Photo_2


『ジェラシック・ワールド』

Photo_3

『ターミネーター 新起動(ジェニシス)』

Photo_4


『寄生獣』

Photo_5

『ベイマックス』

Photo_6


『ホビット』

Photo_7


2部作・3部作の映画は、復習しないと忘れちゃったりするので、
DVDやテレビで観てから、ラストの作品だけ映画館で観ることもあります^^

posted by シェラリス at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

福井へ会いに行ったですぅ&『インセプション』

3連休の月曜日19日に、
福井のお友達に会いに行きました[E:rvcar]
(4月に引っ越してから久々~^^)

梅雨も明け、急に思いたったんですが(^^ゞ
この日は暑かった~[E:sweat01]

どこに行くにしても暑いので、
夕方のお散歩時間まで、
小哲くん家[E:house]にオジャマさせてもらいました[E:confident]


3vcyjtjb

お互い[E:dog]チャ~ンと覚えてるんですね^^

お家にオジャマしたのは初めてだったのに、
入るなりいきなり一緒に遊び出しました[E:dog][E:notes]
(最初は、カメラの準備してなかった(^^ゞ)


ダンナにも、小哲くん熱烈歓迎~[E:note]


7jmh6fiv


遊びもまだまだ[E:up]
カメラの準備をしてからも、やってくれました~^^

「さあ、ヤルですぅよ~
[E:dog]」

K7328ffx

N52u302f_2 

Hox8omzs


そして、疲れて休憩~[E:sleepy]
なぜか日[E:sun]の当たる場所で、順番に寝てました。


P1130669_2 P1130672

暑くないの(@_@;)?

そして、またまた復活~[E:up]


Zjoixrc6

ってな具合に、楽しそうに遊んでました[E:happy01]
ニコも大喜び[E:heart02]でしたが、
小哲くんも最近で一番ハシャイデくれたよう[E:heart02]


夕方6時過ぎて、ようやく何とかお散歩に行けそう~(*^_^*)
(コテパパ・ママさん、長い間オジャマしました(^^ゞ[E:sweat01])


いつもの福井でのお散歩場所へ~!

急だったのに、
福井のニコの大好きな人やワンコたちに
たくさん会えました[E:dog][E:heart02]


Ae7kjujb


この光景懐かしい~(*^_^*)

Tfttyvbq_2


初めましてのコもいました(*^_^*)


Gufsni2c

ニコは始終笑顔でした[E:happy01][E:dog]


この日ママさんがお仕事だった
杏くんや陽菜ちゃんにも帰りに会えました[E:heart02]


P1130707 
Photo Photo_2

こちらを向いた写真が撮れなかったので、
お写真お借りしました(^^ゞ

ちょうどお仕事から帰られたところで、
会えて良かったですぅ(*^_^*)


時間はアッという間に過ぎました[E:sweat02]。


N9eskfyw

皆に会えて嬉しかったし、とっても楽しかったね[E:note]

また、遊びに来ようね[E:happy01][E:dog][E:shine]

P1130696



[E:chick]     [E:clover]     [E:chick]     [E:clover]     [E:chick]     [E:clover]     [E:chick]


3連休の日曜日、
18日の午前中は、[E:movie]『インセプション』を観に行きました。


Photo_3 「ダークナイト」の監督が、オリジナル脚本で描くSFアクション大作。渡辺謙も出演。

人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだすという犯罪分野のスペシャリストのコブ(ディカプリオ)は、その才能ゆえに最愛の者を失い、国際指名手配犯となってしまう。
そんな彼に、人生を取り戻す唯一のチャンス「インセプション」という最高難度のミッションが与えられる。

これは、面白かったです^^
映画を観に来てくれる人のために、
あえてあまり映像は見せないと言われてましたが、
確かによく予告に一番迫力のあるシーンを使った映画もあったりする中、
予告ではさわりの映像しか見せてないカンジ。

夢の中のそのまた夢が何層にもなっていて難しいかと思いましたが、
上映時間が長いにもかかわらず長さをカンジなかったですぅ。
あれは、最後はハッピーエンドだったのかなぁ~
と考えさせる演出も良かった^^




その日の夜は、会社の同期だった友達4人で会いました^^
(ランチじゃなくて、たまには夜[E:night]に会うのもイイ(*^_^*))

友達オススメの
セルポワ

満腹コースに飲み放題(割引券あり)チョイス!


P1130616

食べるのと飲むのに夢中(^^ゞで、画像がありませんが、
どれも美味しいし[E:delicious]ビールにもとっても合う[E:heart02]^^

お喋りもとても楽しく[E:notes]、これまた楽しい時間を過ごしました(*^_^*)
 

2009年07月24日

ハリー・ポッターと謎のプリンス

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』[E:movie]字幕版を観に行きました。

字幕版は、ほとんど大人なので、落ち着いて観れますぅ(笑)


4d705d396ad4d339b2c4f19ca9517b5f_2 シリーズも第6作

今回は、シリーズも大詰めとあって、
物語自体は今までと違って大人向けのテイストも
あり、シリアスな雰囲気でした。

とはいえ、ハリーたちの恋バナなども
織り込まれてたので、重ぐるしい印象はなく、

まさに、最終章
『死の秘宝』へ、
“クライマックスは、ここから始まる!”

ってカンジで、次が早く観たくなる終わり方でした。



原作は、7巻で完結ですが、最終巻には重要なエピソードが多いので、
映画版は、あと2作。

前編は、2010年11月公開、そして2011年5月に完結編が公開されるそうです[E:confident]

posted by シェラリス at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする