2014年03月03日

もう3月


もう3月ですね。久々の更新^^

ソチオリンピックも終わり、いっぱい感動[E:confident]をもらいましたが、
楽しみにしてただけに、なんだかソチロス?
いまだに、テレビで特集してないかなと思う今日この頃です(^^ゞ

夜中[E:night]起きだして、テレビ[E:tv]点けたりしてたので、
ニコ[E:dog]もようやく落ち着いて寝れてるかも(笑)


ペットショップが近くに移転して来て、
お気に入りのペットシーツが安くなってたので購入。

消費税上がる前にと、安くなる度に購入してたので、
96枚入りのレギュラー予備が、10袋山積みです。
(しばらく買わなくて済みそう~^m^)


久々に、ニコに大きなオモチャも買ってあげました[E:dog]

Cimg9584
羊さんです(*^_^*)

Cimg9597 
振ると鈴がなったり、

シッポは、噛むとピーピーなります^^

Cimg9634



Cimg9637_2

 

Cimg9640 

最初は、いいカンジに遊んでたけど、

そのうちブチッと音がして・・・口から

Cimg9644

Cimg9644_3


と、なんか出てます^^;


そういえばベッドとかも、この生地だと引っ張り出してたなぁ~。

“わんちゃんの本能を刺激。やりたい放題!!”
って書いてあったし、

オモチャだし、ニコさん思う存分やっちゃって下さい[E:coldsweats01]



久々に暖かい週末だったので、
皇子山公園までお散歩に行きました[E:rvcar]

Photo_2 
またこれから寒さぶり返しそうだけど、

もう3月だし、早く春らしい気候[E:shine]になって欲しいね(*^_^*)




posted by シェラリス at 13:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ニコグッズ | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

お留守番おもちゃ

今週は30℃を超える日もあり、10月だというのにいつまでも暑かった[E:sweat01]
そろそろ、秋らしくなってほしいものです^^

ニコに新しいおもちゃを買ってみました[E:confident]
(お留守番の時に、おやつを詰めれるタイプ。)

どんな風に食べてるか、家にいる時にあげてみた^^

ロープを噛んで引っ張ったり、手で転がしたり、口を突っ込んだり、

Photo_3  
画像では伝わらないけど(^^ゞ、実際はかなり真剣に必死に[E:sweat01][E:up]、
ものすご~く時間をかけながら一生懸命食べつくしてました[E:dog]

おもちゃのロープはいつも噛まないんだけど、
このロープは少し柔らかめだったからか、うまく噛んでくれた^^

お留守番には、いいかも^m^


[E:clover]      [E:chick]      [E:clover]      [E:chick]      [E:clover]      [E:chick]      [E:clover]


映画『そして父になる』を観に行きました。

Photo_2 
~6年間育てた息子は、他人の子でした。~

ひと昔前のドラマなどでも取り違いというものがあったが、

6歳・・・
とくに一番難しい年頃なんだろうな。

血か過ごした時間かそれとも子供の意思か・・・
どうするのがいいか永遠に答えがないテーマなんでしょうね。

良い作品でした。



少し前に観た『ウルヴァリン SAMURAI』

Samurai 
こちらは、日本を舞台にしてるだけに、
つっこみどころ満載で^^;、
シリーズ好きなのに、残念な出来だった。

エンドロールの後の映像が、次回作をにおわす終わり方で、
そちらの方が気になった^^

posted by シェラリス at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ニコグッズ | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

クールわんこウェア

週末、出先でニコにクールウェアを買いました[E:sports][E:dog]

濡らさなくてもいいクークチュールの服も1枚持ってるんですが、
今回買ったのは、吸水速乾に優れたクールマックスアクティブ素材。

水に濡らして、適度に絞って気化熱を利用します^^


Cimg8198

(水に濡らすと200gも重くなる[E:coldsweats01]服も持ってますが、)
こちらは、キャミソールでデザインも可愛い[E:heart02]


日曜日は暑かったので、
夕方のお散歩に、早速このクールウェア着せてみました。

濡らしてもサラッとして蒸れないようだし、伸縮性もあり、
ニコも着心地良さそう~[E:heart04]

(今までも、機能のない服を濡らして着せてはいたけど、やっぱり違う(^^ゞ)



いつもの公園に行くと、
わんこの集いを見つけて、引っ張って行きます[E:dog]


Photo_9

日によってメンバーが替わりますが、嬉しそう[E:note]

服をさわった人には、「ホンマ冷たいわ。」って言ってもらってました^^


この後、なぜかテンション上がって、
伸縮リードで走り回って[E:dash]ましたが、暑くなさそうでした(*^_^*)


Cimg8185_6


もちろん、暑い夏の日中はエアコンの中ですが、
お散歩に行く時などに活躍しそうです♪

posted by シェラリス at 17:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコグッズ | 更新情報をチェックする