2012年04月09日

梅の郷ドッグラン&なにわお花見クルーズ

昨日8日(日)、皇子山公園に行ってみましたが、
ニコ地方は、まだ桜はぜんぜん[E:coldsweats01]咲いてない状態でした。

それでも宴会してる人は、いっぱいでしたけど^m^

お散歩中、琵琶湖がキレイだったのでパチリ[E:camera]

Cimg3547

ミシガン[E:ship]やヨット[E:yacht]も見えました^^
Cimg3539_2

ここのドッグランが一番近くて気楽に来れるんですが、
春になってもいまだ再開せず(^_^;)

で、

7日(土)、野洲に出来たびわこ梅の郷ドッグランに行ってみました^^

梅林を利用したドッグランで、
今年は梅の開花がかなり遅かったので、
こないだの暴風雨にも負けず、残ってる梅の花もありました。

Photo_2

1日1頭500円。(オープニング中だったので450円でした。)

この日は7℃とまだ寒く、1時間チョイで切り上げたけど、
先客のトイプーの男のコ(茶々丸くん)が帰った後は、
貸切状態でした[E:clover]

ニコ満足したかな?
晴れてたけど、もうちょっと気温が上がってくれたら良かったね^^


滋賀はまだ、こんなカンジのお花[E:cherryblossom]状況でしたが、
6日(金)、ニコ家では私だけ(^^ゞ
一足早く、お友達と大阪城公園からお花見クルーズしてきました。

この船に乗りました^^

Cimg3463

こちらは、2日に開花してたので、思ったより咲いてました[E:cherryblossom]

ちょうど船に乗る前に雨が降ってきたので、窓に水滴が・・・。

Cimg3428

満席で、窓際の席じゃなかったのが、ちょっと残念[E:sweat02]だったけど、
夜桜や冬のイルミネーションもキレイだそう^^

その後、雨も止んだので、
お友達と大阪城公園から桜ノ宮まで川沿いを歩きました(*^_^*)

この日は、人も少なくのんびり歩けました^^

Cimg3464_3

Photo

水陸両用バスというのも走って?^^ました[E:dash]
Cimg3468

帰りは、新しくなった大阪駅周辺もブラブラ(*^_^*)
私だけ楽しんできてゴメンネ(^^ゞ

大阪や京都は、今日満開なったよう。
今週は暖かそうだし、ニコ地方の桜も一気に咲くかな?
桜がキレイになったら、一緒にお花見散歩しようね[E:wink][E:dog]

2012年02月06日

新旭風車村で雪をランラン♪

先週はメッチャ寒かったけど、
滋賀南部のニコ地方は雪が積もるほど降らず。

週末は寒気も緩んだので、
日曜日、雪をもとめて北へ向けドライブ~[E:rvcar]

(ユキで大変な地域の方、スミマセン(^^ゞ[E:sweat01])

ニコ、車から外を眺めますぅ~[E:dog]
Cjlnztjflhdo6au

やって来たのは、高島にある新旭風車村[E:clover]

雪深いといわれてる朽木村やマキノに行かなくても、
ユキがいっぱいでしたー。


5dfpokdzifiquha_2 

長靴で来たら良かったと言ってたニコパパ。
靴の中にユキが入ったようですぅ[E:bleah]

歩いてると、こんな看板が・・・


Cimg2941

ここドッグラン無くなっちゃってたけど、
以前はこんな看板なかったから、復活するのかな?[E:flair]

一面ユキだったけど、柵で囲われてたので、
ニコを入れてみると・・・、

張り切って[E:up]走りだしましたー[E:dog]


Q2zynyglr09chk9

ニコ走る~[E:dash]走る~~[E:dash][E:dash]

Photo

雪の中、楽しそう[E:notes]に走ってたので、
連れてきた甲斐がありました~[E:happy01]


0ebuboix2x82gqz

いっぱい走れて良かったね(*^_^*)

ここで会ったわんことは、仲良くご挨拶[E:dog]したけど、

Cimg3167

ここのアヒルには、

9iwgzkonssk4ygx
と怒られちゃいました(^^ゞ

帰り際、
こないだ兵庫のニコちゃんが、
鶴見緑地の風車の前で[E:camera]撮ってたのをブログで見たので、


ニコも風車の前で撮りたくなり[E:camera]パチリ!
5i2wfgdqbvxp0bx 

ニコパパに頑張ってもらいました[E:smile]
やはり二の腕がプルプルしたようですぅ^m^

posted by シェラリス at 16:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ニコとドッグラン | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

Aみちゃんからのプレゼント&ドッグランで偶然^^

いつもニコのことを可愛がってくれる小学生のAみちゃんから、
ニコにプレゼント[E:present]をもらいました[E:heart02]

早速、ニコの首輪に付けてみました[E:happy01]

V9wjt

首輪に付いてるプレゼントは、コレ↓ですぅ~[E:heart02]

Cimg2561_2

ディズニーランドで買ってきてくれました^^
とっても可愛い~[E:happy02][E:heart04]

Aみちゃんのお小遣いの中から買ってくれたようです。

ホント、嬉しいね~[E:heart02]


Aみちゃんに公園で
「ニコちゃ~ん!」と呼ばれると、
喜んで跳んで行きます(*^_^*)

Aみちゃん家の人懐こい柴犬クッキーちゃん[E:dog]とも
仲良しですぅ^^

公園でもらったので、
早速、ニコに見せてみると・・・、

Photo_3

最初、「パクッ」としそうになりました^m^ が、
首輪に付けるととっても可愛い(*^_^*)


Aみちゃん、どうもありがとね~[E:happy01][E:dog][E:heart04]



我が家から気軽に行けるパークヒルズドッグランが、
11日(日)で冬季休園に入るということで、
今年最後のドッグランに行って来ました~[E:rvcar]

しばらく遊んでいると、偶然にも私の友達のJちゃんが、
シルバートイプーのラン君(8ヵ月)を連れてきました~(^^)/

(前にお家で会った時は、まだ3ヵ月だった^^)

私のブログで、このドッグラン見て、
ラン君初ドッグランしてみようかなぁ~と思ったよう^^

ランくんとは、ニコほぼ初対面。
「はじめまして~[E:dog]♪」


Photo_2

最初は、少々緊張気味だったラン君も、
オヤツをもらったりして徐々に慣れ、

こんな楽しそうなお顔でラン♪ラン♪できました(*^_^*)

(どちらを呼んでも、もれなくニコはやって来ます(笑))

ニコもJちゃんに可愛がってもらいました[E:heart02]

ランくん、また遊ぼうね~[E:dog][E:wink]


[E:clover]      [E:chick]      [E:clover]      [E:chick]      [E:clover]      [E:chick]      [E:clover]

13日(火)瀬田にある月うさぎで、お友達とランチしました。

一の膳・二の膳

Cimg2568 Cimg2569

クーポンで付いた天ぷらに、デザート

Cimg2572 Cimg2574

これだけ食べて1500円と大満足[E:delicious]

女子会、いっぱい喋ったのに喋り足りないくらい
盛り上がりました[E:up][E:notes]

posted by シェラリス at 17:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ニコとドッグラン | 更新情報をチェックする