2017年05月11日

2017GW① おかげさんでBBQ


4月30日、「おかげさんで」で

ゴールデンウィーク恒例のBBQをしました


今回は花・空ちゃん家は都合が悪かったので、
この3ぷーのメンバーです

2017.4BBQ3.jpg


我が家のニコ
クッキー鼻にのせられてもボールを放さない^m^お茶目な兵庫のニコちゃん
サングラスがカッコいいエコちゃん。



全部おまかせ楽ちんバーベキュー(^^ゞ

準備をしてもらってる間もドッグランへ


2017.4BBQ4.jpg


ノンアルコールビールでかんぱ~い

カルビやスペアリブ、鮭のホイル焼きや大きなエビ、
ソラマメや長いもなどなど


2017.4BBQ1.jpg
2017.4BBQ2.jpg


いっぱい食べて、いっぱいお喋りして、
楽しい時間を過ごしました

今年は大きなパラソルを付けて下さったので、
涼しく過ごすことも出来ました(*^_^*)



最後に縁側で記念撮影。

DSC00234.JPG

とっても楽しかったね

幹事をしてくれたnicoriさんありがとう~
来年もしましょうね~


posted by シェラリス at 17:35| Comment(4) | ニコとカフェ | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

最近の休日


最近、すっかり休日はポケモンGOにニコも付き合ってもらってっます(^^ゞ

滋賀県ではレアが出るという柳が崎湖畔公園に行った時に、
バラが見頃だというイングリッシュガーデンにて

(春に来た時の方が綺麗だったかなぁ~^^)


2016.11.5バラ.jpg

CIMG4235.JPG


ここでは旧琵琶湖ホテルだったびわ湖大津館にある
ベル ヴァン ブルージュのテラス席で、
湖と山と田んぼのカレー(ビーフカレーにえび豆で作ったコロッケを添え、
アンチョビソースをかけたもの)を頂きました

2016.11.5カレー.jpg



レアなヒトカゲの巣だったり、パウワウの巣だったりすると行った矢橋帰帆島


帰りに凛屋のテラス席でランチ
秋の限定メニューのパスタとケーキセットを頂きました
ニコにはオヤツ^^


2016.11クサツ.jpg



なぎさ公園でミニリュウ探し


アンチョビでランチ スタバで休憩

2016.11なぎさ公園.jpg

以前、京阪電車「ちはやふる」のラッピング車両を紹介しましたが、
タクシーのラッピングも発見

CIMG4215.JPG




今年の1月から始めたフラ

踊りを覚えるのは苦手なんですが、
綺麗な衣装を着れるので楽しんでやってます(^^ゞ

秋には発表会が3回あり、

フラ.jpg


家の近くの公園の舞台で踊った時には

ニコパパとニコが見に来てくれました(^^ゞ

1480496941730.jpg



秋のおでかけなどを振り返っていたら、もう12月。

早いね(^^ゞ

ブログ用.jpg


続きを読む
posted by シェラリス at 22:45| Comment(4) | ニコとカフェ | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

Wニコで滋賀旅行~④


二日目の朝[E:sun]
(週間天気予報では、この日は雨予報だったけど晴れました[E:happy01])

Cimg2850


こちらのホテルには、ドッグランも3面ありました。

Biwadog


朝ご飯

今回は初めてニコの朝食も頼んでみました[E:dog][E:heart02]

Biwadog_2


私達の朝食

Cimg2839

美味しく頂きました[E:delicious][E:heart02]

Biwadog_3

完食!と思ったら、パンまで出てきた。

Cimg2843

「お好きなだけ」と言われると、
お腹いっぱいなのにもらっちゃいました(^^ゞ


チェックアウトの時に、

ハロウィンの家族写真と部屋の扉に飾ってあった色紙をくれました。

色紙は誕生日じゃなかった我が家の分(左)も用意してくれてました[E:happy01]

Cimg2845

これも嬉しい心遣い[E:heart02]


近すぎると思ってたけど、
逆に近いから、これからも常宿にしたいと思いました[E:confident][E:shine]



チェックアウトして向かったのは、長浜黒壁スクエアー。

お買い物したり、ブラブラ。

海洋堂ミュージアムの北斗の拳のケンシロウと[E:camera]

Cimg2853


大きなハンドルを回す巨大万華鏡。

Photo


光成くんに変身[E:dog][E:dog]

Photo_3


この日は暖かかったので、
私は、ほうじ茶ソフトミックス・ダンナはヘーゼルナッツジェラートを食べました[E:bleah]
ニコは、ミルクのソフトをちょびっとゲット[E:dog]

Photo_2

にこあんさんは、近江牛まんも食べました^^


私はお腹いっぱいで、食べ歩きはソフト以外パス(^^ゞ

釜焼きくるみパンと安納芋のきんつばをお持ち帰りしました。

芋平さんの安納芋きんつば

Cimg2873

美味しかった[E:heart02]


お腹いっぱいだったので、お昼は食べずに、
3時にepice cafeに寄って、デザートを食べました[E:delicious]

Epicecafe4

が、まだお腹いっぱいで、私は完食出来ませんでした。

おそるべし、ビワドッグの朝ごはん!

私が完食にパン[E:bread]まで食べちゃったからなんですけどね(^^ゞ(笑)


Wニコ[E:dog][E:dog]で泊まる気になってたビワドッグの旅。

Cimg2848

めっちゃ楽しかったでーすぅ[E:happy01][E:dog][E:notes]


マジで、また泊まろうと思ってますぅ^m^


posted by シェラリス at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ニコとカフェ | 更新情報をチェックする