2010年08月31日

湖水浴日和~♪

8月最後の週末^^泳ぎ納めに琵琶湖に行ってきました~[E:rvcar]
これだけ暑かったら、9月でも十分泳げそうですが[E:sweat01](笑)

前回行った浜と同じ所に行くと、
受付のおじさんが、
「何度も来てくれてはんなぁ~。」

何度でもでは・・・^^; 
「2度目ですぅ(^^ゞ」(1ヶ月ぶり)
どうやら、覚えてくれてたようですぅ[E:coldsweats01]

Nraq3

この日も晴天[E:sun]
琵琶湖はくらげもいないし、
絶好の湖水浴日和ですぅ(*^_^*)

Zinbt

他にもわんこ連れの方がいました。

先客のボーダーコリーは5ワンズぐらいいたからオフ会かな?
フリスビーしたり、泳いだりして楽しそうでした^^


ニコが最初にウンPをしたのでトイレに捨てに行き、
戻って来ると、早くも・・・

Rdbo6

ひとっ走り[E:dash]したよう^^

その後も、

Sz3zo

Bgxtu

鶏ガラの脚になりながら爆走[E:dash]してました[E:smile]


「さぁ~、泳いでみる?^^」

波打ち際が藻で汚かったので、抱っこして・・・

Wfxxe_2

毎日の猛暑で、水温も上昇してるようで、
水もとっても暖かい(#^.^#)


ニコ[E:dog]も優雅に[E:sign02]

Le1ri

Chvp2

C37ij

途中、オヤツももらったりして、
前回より楽しく泳げたんじゃないかなぁ~[E:notes]


水から上がった後は、やっぱり松の木の下で
の~んびり[E:confident][E:shine]

P1140406


自然乾燥は気化熱になって、

Dxm1g

寒いくらい^^

そして、暑くなったらまた泳ぎに行きました[E:shine](私は浸かりに(^^ゞ)


今回は、座り心地の良いハイバックチェアー[E:heart04]も購入して
持ってきたので、

Lrgbx

さらに、の~んびり[E:confident][E:shine]
5時間ぐらい長居しました(*^_^*)

Tamuj


最近、暑くて、日中はお出かけ出来ずに、
ストレスが溜まってたニコも、嬉しそうでした[E:happy01][E:dog][E:note]

posted by シェラリス at 16:27| Comment(10) | TrackBack(0) | お気に入り記事 | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

初泳ぎと花火♪

連日、オリンピックで選手のみなさん、頑張ってますねぇ~[E:happy01]
スポーツ観戦大好きな[E:heart02]私たちも、毎日楽しみにしてますぅ[E:sign01]
ガンバレ~~~[E:happy02]

先週はダンナの会社がお休みだったので、
前半福井、後半滋賀で過ごしました~[E:confident][E:shine]


川遊びでは、前回冷たい水だったのを反省し、
日が当たって[E:sun]暖かそうな川に行ってみましたぁ。

すると・・・、

P1030117jpg3

自分から入って行きますぅ~[E:dog]

P1030120jpg3

どんどん、入って行くよ~[E:coldsweats01] こっちの方がビックリ[E:sign01]

そっちの方は、深いんだけど[E:coldsweats02]・・・
なんて、思ってたら~、

P1030156jpg3

いつの間にやら、泳いでますぅ~[E:heart02]

北島が“金”をとった時、私たちが喜んで[E:happy02][E:up]たら、
ニコもハイタッチ[E:dog][E:paper]してきたけど・・・、
その影響かぁ~~~[E:sign02](笑)

P1030157jpg3

ニコカキ[E:sign02]よ~く進んでます[E:note]

ダンナが、「泳ぎの順番は、1・2・
やなぁ~」と・・・、
もちろん、浮き輪がないと泳げない私が、3番ですぅ~[E:coldsweats01]

P1030161jpg3

ハイ、ハイ、私が3番ですよ(^^ゞ[E:sweat01]

P1030166jpg3

川に入るときは、暑い場所の方がいいんですネ[E:dog]
体もすぐ乾きます[E:wink]

ニコが泳げると分かったことが、この日の大きな収穫でしたぁ~[E:happy01]



せっかく、福井にいるから・・・ということで、
“三国の花火”にも行ってみましたぁ。

花火怖がるワンコ[E:dog]もいるようなので、ニコを連れて行くか、迷ってたんですが[E:despair]、
前日、家[E:house]の近くから見える花火に連れて行っても、ぜんぜん平気だったので、
一緒に行ってみることに[E:sign01]

もちろん、この“三国の花火”は、前日の花火とは比べ物にならない大きなもので、
たくさん人が集まってきますぅ~[E:confident]

早めに家を出て、ちょっと離れた駐車場から
皆と一緒に歩いたり、ダッコしながら、
一番端の皆が目指す場所のちょっと手前の公園で見ることに[E:sign01]

こちらの方は、人もマバラで、海沿いなので風もあってニコと観るには快適でした[E:confident][E:shine]

そこでも十分、と~ってもキレイ[E:shine]に大きく観れました[E:happy01][E:notes]



<大きく観える=音も大きい>でしたが、ニコはぜんぜん平気でした。

我が家に来た時から、映画好きな私たちが、大きな音で映画を観ていたので、
音慣れしたのかな[E:sign02]
大きな機関銃の音を聞きながら、爆睡[E:sleepy]していましたから・・・[E:coldsweats01]


滋賀でも、琵琶湖に行ったり、希望が丘に行ったり、
近場で楽しみました~[E:happy01]

琵琶湖は、ワンコ[E:dog]OKとNGの所があり、
松林の下なら涼しいので、松林にワンコ連れで入れるか確認してから、
入場した方がいいですぅ[E:wink]

P1030305jpg3

今年の夏休みは、ニコと一緒に満喫しました~[E:happy01][E:dog][E:heart04]

posted by シェラリス at 15:56| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り記事 | 更新情報をチェックする