2017年10月08日

舞鶴とれとれ市場と赤レンガパーク

すっかり前のお出かけ記事です(^^ゞ

5月27日(土)

舞鶴港とれとれセンターにニコと行きました

DSC00393.JPG


ここで買った海鮮をその場で焼いてくれたりもします。
ノンアルコールと一緒に

せっかくなので、特大サイズの生の岩ガキも食べました(*^_^*)
レモン絞っただけでも、しお味もありクリーミーで美味しい


2017 舞鶴1.jpg


ゴボウとサツマイモのさつまあげも買ったので、

ニコはその中のサツマイモをもらってご満悦


舞鶴赤レンガパークに行ってみました。

2017 舞鶴2.jpg

映画「日本のいちばん長い日」のロケ地でもあるよう。

DSC00442.JPG


この近くに海軍記念館もあって、

DSC00421.JPG


あらかじめ申し込みをしていれば中の見学も出来るようですが、
残念ながらわんこ連れでは入れないよう。

なので、外から写真をパチリ。

DSC00422.JPG

カッコイイ~


小腹がすいたので、
赤レンガ倉庫で海軍カレーを食べました。

DSC00446.JPG

これはニコにはあげれないけど(^^ゞ
美味しかった


帰りに五老峠の展望によって、
360度見渡し、

DSC00447.JPG

DSC00448.JPG

DSC00450.JPG

舞鶴をあとにしました(*^_^*)


posted by シェラリス at 16:21| Comment(2) | ニコとお出かけ | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

2017年夏 エコ家ご招待♪


8月19日(土)

今年の夏もお友達のエコちゃん家にご招待して頂きました♪

暑い夏、お出かけ出来ないので、めっちゃ嬉しいです

DSC00672.JPG

左、我が家のニコ♪ 真ん中、兵庫のニコちゃん 右、エコちゃん♪



美味しいご馳走も準備してくださいました♪

ノンアルコールでカンパ~イ


2017.8エコ家.jpg

関西らしくタコパーもしながら
わいわい楽しく過ごしました


ニコ達にも、エコママが手作りのご馳走を作ってくれていて、
めっちゃ美味しそうに食べてました


エコちゃんのこのワンピースも


DSC00673.JPG


ママさんの着なくなった服を使った手作りです。
可愛い~


外はめっちゃ暑い日でしたが、
エコ家のおかげで、涼しいお家で楽しく過ごすことができました(*^_^*)


DSC00642.JPG

ありがとうございますぅ~

涼しくなったら、また遊びましょう~



エコママさんのミニクーパも、


DSC00680.JPG


パパさんが可愛く装飾してました



posted by シェラリス at 17:26| Comment(4) | ニコとお出かけ | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

びわ湖バレイ


5月20日(土)

どこかお出かけしようと思ってたんですが、
この日は全国的に真夏日で陸地は30℃の予報だったので、
びわ湖バレイへニコとお出かけすることに。

DSC00370.JPG


標高1100m 山頂駅へゴンドラで一気に上りました^^

山の上の気温は22℃。


2017.5びわ湖バレイ2.jpg

(ゴンドラ、わんこは300円で乗れますが、今は顔出しでは乗れなくなりました。
ニコはスリングにガンバって顔を入れてもらいました(^^ゞ
無料でケージの貸し出しもあるようです。)

琵琶湖の絶景が眺められるびわ湖テラスが去年オープンしたので、
早速、冒頭写真、ニコを抱っこしてパチリ


その後、山頂ドッグランへ。


2017.5びわ湖バレイ.jpg


楽しそうに走ってました

久々に、他のわんこも誘ってたしね

でも雲ひとつない天気だったので、
途中でテーブルの陰でくつろいでました^m^


ドッグランをあとにすると、

ランの中から男のコのシュナちゃんが


DSC00334.JPG

「ク~ン」と言ってずっとお見送りしてくれました。



山の斜面には、30万球のラッパ水仙が植えられてて、
まだ下の方は見頃だったので、ニコと写真を撮りました


DSC00347.JPG

DSC00345.JPG



リフトで、さらに上を目指します

ラクチン


DSC00354.JPG


とうちゃ~く


DSC00362.JPG


景色を見ながら、お昼ごはん

DSC00367.JPG



そして、岐路につきました。


DSC00369.JPG


私達は、朝早めに来たので、びわ湖テラスもそれほど混んでなかったけど、
帰る頃には、カフェメニューを注文しようとする人の列が凄いことに



直射日光はやっぱり暑かったけど、

地上より涼しく過ごせて、楽しかったね


続きを読む
posted by シェラリス at 23:47| Comment(6) | ニコとお出かけ | 更新情報をチェックする