2015年11月19日

Wニコで滋賀旅行〜B


宿泊先は、ホテル ビワドッグ。

開業から1周年。
近すぎるけど、出来た頃から気になってた[E:confident]

宿泊日が10月31日、ちょうどハロウィンだったので、

Cimg2737

こんな写真を撮ってくれました[E:happy01]


チェックイン時のウエルカムドリンク。

Cimg2733

お部屋は、

プードルマークの付いた鍵
(宿泊犬種で、毎回替えてるんだろうな〜^^)

それに、兵庫のニコちゃんが10月お誕生日だったので、
扉には、こんな素敵な絵が飾られてました(*^。^*)

Biwadog1

片側のベッドルームの扉が閉められるので、
今回は4人一緒のお部屋にしました。

なので、とっても広い[E:up](テンション上がりますぅ[E:happy01])



お楽しみの夕食[E:restaurant]

生ビールで、カンパ〜イ[E:beer]

Biiwadog


ニコ達の夕食も頼みました。
選べるメインは、馬肉で〜すぅ[E:dog][E:dog][E:notes]

綺麗に盛り付けてくれてます。

Biwadog2

でも、最終的には細かく混ぜちゃうんですけどね[E:bleah]

私が食べるのが遅いので、ダンナが細かくしてくれました(^^ゞ

とっても美味しそうに食べました[E:dog][E:dog][E:heart04]


私たちのお料理も、とっても美味しい〜[E:delicious][E:heart02]
創作料理に、時期的に松茸の土瓶蒸しや松茸ご飯もありました^^

Biwadog

Biwadog

ハロウィンということもあり、
途中、サプライズでクッキーのプレゼントもありました[E:dog][E:dog][E:heart02]

Biwadog_2


ここで、またまたサプライズ[E:up][E:shine]

兵庫のニコちゃんに、お誕生日のカップケーキを持ってきてくれました〜。

とっても可愛い絵柄つき[E:happy01]

Biwadog_3

我が家のニコもお裾分け、半分頂きました([E:dog]ヤッター)

すごい嬉しい心遣い(#^.^#)


食後は、ラウンジでもお酒[E:bar]が飲めるということで、
行ってみました^^

もちろん、わんこもokですぅ[E:dog][E:dog]
(お酒は飲めないけどね[E:bleah])

Biwadog_5

温泉ではないけど、大浴場もありました。

お風呂上りに、部屋に戻ってからも缶ビールでカンパ〜イ(^^ゞ

ワイワイ楽しくお喋りしました[E:happy01][E:notes]



ベッドは、男性陣・女性陣で分けてみました。

ここは、ベッドの上もわんこokですぅ[E:dog]

我が家のニコは、普段ゲージの中のマイベッドだけど、
ニコパパのベッドの足元で、ぐっすり寝ました[E:dog][E:sleepy]

兵庫のニコちゃんは、nicoriさん(ママ)のベッドの上。

我が家のニコは、私のところに一度も来てくれなかった[E:coldsweats01]けど、
兵庫のニコちゃんは私のところにも寝に来てくれました[E:heart02]



のんびり更新ですが(^^ゞ次の日に続きます^^

posted by シェラリス at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコと旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

岐阜旅行B〜郡上八幡


宿を出て向かったのは、郡上八幡[E:rvcar]

Cimg2103_2

町並みを散策[E:foot]

お寺でフリーマーケットをやってて、
手作りのわんこ服のお店で、
涼しげな生地で出来た水色の可愛い服を見つけ、
購入してニコ着替えました[E:dog]

おニューの洋服で、お散歩[E:note]

Photo


郡上八幡城へは、歩いて行く人も多かったけど、
車で行きました。

かなり上らないといけなかったので、
車で上の駐車場まで行って良かった^^

お城の中には、わんこ連れでは入れないので、
お城をバックに記念撮影[E:camera]

Photo_2


今度は中心地に車を停めて、
もう一度散策^^

歴代城主隊の方達と一緒に写真を撮りましたが、

Photo_3

ニコは「ダレだ[E:sign02]」と思ったのか、
カメラじゃなく、振り返ってガン見してました^m^


初めて知ったんですが、
郡上八幡って、食品サンプルのお店がいたるところにある[E:eye]!

このお店には、美味しそうなデザート[E:cake]がいっぱいだった[E:happy02]

Cimg2112

Cimg2113


でも、食品サンプルのお店はいっぱいあるのに、
ニコと一緒にランチを食べれるお店がなかったので、
お昼は食べ歩きしました^^

Photo

このみたらしだんご美味しかったな〜[E:delicious][E:heart04]

Photo_2

明宝ジェラートは、ふるさとミルクが美味しかったので、
あとでもう一度、ミルクだけ食べました[E:bleah][E:heart02]
(ニコもまた食べれるしね[E:dog])

明宝フランクや飛騨牛も食べ[E:delicious]お腹も満たされ[E:heart02]
帰路に着きました[E:rvcar]


GWの次の週末を一泊二日で、ニコと楽しく過ごしました[E:happy01][E:dog]

posted by シェラリス at 01:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコと旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

岐阜旅行A〜わん泊亭


今回の岐阜でのお泊りは、以前から気になっていた
下呂温泉[E:spa]でわんこと泊まれるわん泊亭。

Photo_2

お得に泊まれるプランだったけど、
部屋の広さも十分だった。

外にはないけど室内ドッグランがありました[E:dog]


宿にも、露天風呂はあるんですが、
姉妹店のお風呂も送迎で無料で入れるということで、
夕食前に、ニコにはお留守番してもらって、
ホテルくさかべアルメリアのお風呂[E:spa]に入りました。(HPより)

Photo_3

かなり高台にあるヒノキ風呂で、
送迎もスムーズにしてくれたし、行って良かった^^


夕食は、一般のお客さんも一緒ということで、
ニコはお留守番(^^ゞ

Photo_4

味付けも良く、
A5ランクの飛騨牛はとろけるような美味しさでした[E:delicious][E:heart04]

デザートのイチゴをニコに持ち帰りました。
お留守番ごくろうさま〜^^

Photo_5

食事中もビール[E:beer]を飲んだけど、
部屋では缶チュウハイで2次会^^


コーヒーやお茶やお菓子はもちろんあったけど、
つまみ系もサービス[E:heart02]で置いてありました。

人間用もわんこ用のアメニティーも充実してた^^


わん泊亭の星月の湯(HPより)にも、

4

夜と朝の2回入りました(*^_^*)


朝御飯も美味しく頂きました。

Cimg2082


食事にわんこと一緒に行けないのと
エレベーターがないのが残念なところですが、

それ以外は、下呂温泉[E:spa]にも入れて、
お料理も美味しく、
従業員の方達もわんこに優しく、皆さんカンジが良かったので、

気持ちよく宿泊出来ました[E:happy01][E:dog]


宿を出発しま〜す[E:rvcar]


posted by シェラリス at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコと旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする