2009年02月05日

いつもより多めに回ってみました&こわいのは・・・

週末、ダンナが迎えに来てくれて、
ニコも大喜び[E:note]


P1050602

どこに連れてってくれるかなぁ~[E:dog]


でも、土曜日映画から帰ってきても、
あいにくのお天気[E:rain]

ワンワンパパリッチにお茶[E:cafe]しに行って、
看板犬のワンコ
(3ティーカッププードル・3パピヨン)
遊んでもらいました[E:dog]


P1050597



日曜日は、前日お散歩に行けなかったので、
私とダンナのところを行ったり来たりして、
かなり激しくお散歩催促~[E:coldsweats01]


途中の公園に寄ると、


P1050605

めいっぱいロングリードを使って、
いつまで走るの[E:sign02]ってくらい何周も回ってました[E:dash]
(こうなると、勝手に回ってくれるので、楽ですぅ[E:happy01])


そして、滋賀[E:house]のお散歩ではいつも行ってる大きな公園に着くと、
ここでも回りますぅ~[E:dash]

P1050611

これは、一緒に走らないといけません[E:sweat01]
ダンナが走ってくれるので、私は楽チンですが・・・[E:happy01]

まだまだ、[E:dog]元気だね~[E:coldsweats01]


そんな元気いっぱい楽しく[E:heart02]お散歩[E:up]してるニコですが、

ある場所に行くと・・・

P1050613

お座りして、急に動かなくなります[E:think]


それは、

この公園から先に続く


です。


ムリに渡ろうとすると、

P1050617

踏ん張りますぅ~。


ダンナにオヤツを見せられて、

P1050619

シッポ下がってるネ[E:down]

P1050620

なんとか渋々渡ります。


でも、途中でオヤツもらったら、

P1050625

・・・

P1050626

急いで公園に戻って行きますぅ~[E:coldsweats01]


なんで渡りたくないのかなぁ~?

まだ、3分の1しか来てないよ。


なんか、お散歩始めたばかりの及び腰だった頃を
懐かしく思い出します[E:confident]


あっちにもいいお散歩コースがあるよ。
徐々に、橋にも慣れようね[E:wink]

posted by シェラリス at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ふかふかベッドに挑戦!

ニコに、ふかふかベッドを買ってやりました。

P1050510

ちなみに、トリミング[E:hairsalon]して、お顔がスッキリしました~[E:dog]

P1050516

なぜ、挑戦かというと、

前から、ベッドを買ってやりたくても、
カミカミモードになるので、
市販のベッドは、あきらめてました[E:think]


でも、格闘を挑んでいたクッションにも、
いつの間にか[E:dog]のってることが多くなり・・・、

P1040036

だけど、これはダンナのクッションだから、
「勝手にのってると、おこられちゃうよ~。」

ホントは、フカフカ好き[E:heart02]のようなので、
ニコには、ニコ用ベッドを買ってやることに・・・[E:confident]


一番重視は、さわり心地[E:shine]ですが、

ニコは、可愛ければ何でもいいというワケにはいかず、


毛足の長いのはダメ(噛み引き抜こうとする[E:coldsweats01])

裏が、薄い布もダメ(噛み破く[E:coldsweats01])などを考え、


比較的条件をみたしてた肉球の形ベッド[E:dog]を購入。




案の定、ベッドを見ると・・・、

P1050524

P1050523

と振り回し、
「ニコさ~ん、コレ大きなオモチャじゃあないよ~[E:sad]」


ちょっと心配だった羊の毛のようになった白い部分を

P1050530

引っ張り出そうと、しますぅ~[E:sweat02]
(やっぱり、この長さでもダメか~[E:coldsweats02])



「も~う[E:sign01]引っ張って、毛の部分スカスカにしないで~~~[E:sweat01]」

P1050529

「早くも毛が、のびてるよ~[E:catface]」



途中、テレビが気になったりして、

ちょっと、休憩[E:dog]・・・

P1050532

「もう、気が済んだ~[E:sign02]」

P1050539

今度は、逆側から攻めますぅ~~~[E:wobbly]

P1050540

でも、そのうち・・・、


眠くなったみたい[E:sleepy][E:confident]

P10505482_3


P1050549_2

ホントは、ふかふかの方がキモチ[E:shine]いいんだから、
素直に最初から、寝れば[E:sleepy]いいのに・・・


購入して以来毎日、思い出したように格闘してますぅ~[E:coldsweats01]









posted by シェラリス at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

みんな来てくれて、うれちぃ~♪

週末になると、なぜか寒波が来ますぅ~[E:wobbly]
でも、今週末から滋賀のおうち[E:house]に来てます[E:dog]

こちらは週末メッチャ寒かったですが、福井と違い
晴天[E:sun]でした~。


滋賀のお家の近くには、お散歩に良さそうな公園がいっぱいあります。

琵琶湖が見える公園にも行きました~。
歩いて10分くらいです。

P1050479

P1050477

そうだね。お天気がいいと、琵琶湖がとってもキレイだね[E:confident]

P1050472

こちらの山々もキレイに雪化粧[E:fuji]

P1050470

景色がいい[E:shine]と、気分もいいね~[E:happy01]



日曜日は、滋賀のお家に、ダンナの父・母・弟さん、
私の父・母が来てくれました~[E:confident]

P1050483_2

ニコもとっても嬉しそう[E:dog]

皆に愛想[E:heart04]をふりまき、

P1050486 P1050490_2

P1050495_2

いろんな人の傍に行って、甘えて[E:dog][E:heart04]は、

「ナデナデして~[E:heart02]」と、アピール[E:wink]してました。






P1050492 

途中、お散歩帰りの仲良しの
ハッピーくん[E:heart]とも会えて、
こちらもとっても嬉しそうにしてました[E:dog]





福井のお家では、私たち以外の人がいることは、まずないので、
たくさん遊びに来てくれるのが、とっても嬉しそう[E:happy01]


P1050497_3

P1050498

みんなに可愛がって[E:heart02]もらって、良かったネ[E:dog]




posted by シェラリス at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | 更新情報をチェックする