2017年07月09日

庄堺バラ園&初フロリネフ個人輸入


気付けばもう7月(^^ゞ
コメントの返信も遅くなりました。


おでかけした記事もアップしてなかったので、
アップしていきたいと思います(^^ゞ

6月3日(土)彦根の庄堺公園にバラを見に行きました

ちょうど見頃で、とっても綺麗でした

DSC00467.JPG

DSC00474.JPG


2017.6バラ園.jpg

次の日、彦根城築城410年祭の祝賀飛行が実施されるらしく、

ちょうどブルーインパルスの予行飛行に遭遇。

DSC00528.JPG

実際は、飛行機雲でハートを作ったり、
6機飛行したりしカッコ良かったんですが、
上手く撮れませんでした(^^ゞ

でも偶然だったので、綺麗なバラとブルーインパルス見られて、
得した気分でした



先日、フィラリアの検査に病院に行った時に、
いつも飲んでるフロリネフを1瓶買ったんですが、
(病院で海外輸入してるフロリネフをずっと購入してました)
このフロリネフ国内産だと1錠数百円と高額ですが、
海外輸入だと1/10くらいになります。)
次の日、使おうと思ったら使いかけ

すぐに替えてもらおうと病院に行くと在庫がなく、
「次の船便が・・・」と言われたので、

病院もちょうど忙しい時期でもあったし、
おもいきって、「個人輸入しても良ければ帰ったらすぐ注文しますが・・・」
と言ってみたら、
「そういう方もおられますし構いませんよ。」とのこと。
ニコが飲み始めた頃(6年近く前)は、推奨してくれなかったんですが(^^ゞ(笑)

今まで病院で購入して義理も果たしたし、ちょうどいいタイミングだった^^

ただ、ネット注文も大きなところじゃないとダメだということと、
やり方が分からなければ、いつでも言ってくださいと親切に言ってくれた。


日頃から、アジソン病のわんこの方のブログを通して、
どこで買えばいいか分かってたので、
オオサカ堂さんで3瓶注文。

病院で買うよりもっと安くなり、思ったより早く届きました。

DSC00456.JPG


もしもの災害の時にも、多めにあった方がいいし、
もともと使ってたのと瓶も似てるし、
しばらく使ってますが何の問題もなかった^^



毎年、梅雨時期から暑い時期までは、フロリネフ少し増やしています。
夏にアジソン病になり、この時期だけいつものお薬の量だと調子が悪くなることが

1,2年を通して分かりました。

なので、そうなる前に梅雨の蒸し暑い時期に食欲が落ちてきたら、

ほんの気持ちですがお薬増やしてます。
秋になり涼しくなると、元の量に戻してます。
量ももう分かってるので、勝手にしてます。

主治医の先生もそれでいいといわれてるので(^^ゞ

今年も梅雨からそうしてるので、調子よく過ごしてます


posted by シェラリス at 18:08| Comment(6) | アジソン病 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オオサカ堂さん 最近クレジット決済が出来なくて
ちょっと面倒ですよね・・
薔薇が すごいですねー 綺麗!
ブルーインパルスも 良いなぁ 一度見たいんですよ。

ニコちゃん元気ですか? 便りが無いのは元気な証拠?

アジソンっ子は更新がされないと何かあったかとドキドキします 
私も人の事言えないんですが・・
ドンも元気はつらつで 前回の血液検査 過去最高に良い結果でした!! 

とにかくお元気そうで何よりです。
Posted by マーチン at 2017年07月11日 00:59

☆マーチンさんへ

オオサカ堂さん、この時はまだクレジット決済できたんで、
簡単だな~と思ったんですが、できなかったりすると面倒ですね。
今の円でか決裁する時のドルか選ぶというのをはじめて経験しました(^^ゞ

そうですね。
私もアジソン病のコのブログの更新がないと心配になります。
ご心配おかけしました(^^ゞ
ドンちゃん、調子が良さそうで良かったです(*^_^*)

Posted by シェラリス at 2017年07月16日 17:24
ニコちゃんもフロリネフ個人輸入デビューですね(^O^)
うちも去年の冬から輸入にしてます。オオサカ堂です。
病院の10分の1の価格になって本当に助かっています。

バラも綺麗ですね~♪
青空に色とりどりのバラが映えて素敵です~(*^_^*)
Posted by かたくりこ at 2017年07月20日 19:35

☆かたくりこさんへ

はい、私も海外個人輸入デビューしました(*^^)v
病院としては、良心的な価格で提供してくださってはいたんですが、
2本買うともう1本!って、めっちゃ嬉しいですね(^^ゞ

ニコが発症時アジソン病かもと思い、いろいろネット検索した時、
国内のフロリネフのお薬の高さに驚愕しました。
海外輸入、ほんとありがたいですね。
簡単にすぐ届いたので、安心しました(*^。^*)
Posted by シェラリス at 2017年07月20日 23:52
お久しぶりです
ニコちゃん元気そうで良かった(*^^*)

青空にピンクの薔薇が映えて凄く綺麗~♪
カラフルな薔薇も素敵
ちょうど見頃ね😍 
ブルーインパルスの予行飛行も見れてラッキーでしたね(*^^)v
お薬 10分の1の価格は助かるわね
オオサカ堂さん覗いてみたらてんかんのお薬も扱ってました
確かに凄く安いわ~
今飲んでいる薬と同じのがあればうちもお願いしたかった(^^;)
Posted by mikorin at 2017年07月22日 10:13

☆mikorinさんへ

お久しぶりです。ご心配おかけしました(^^ゞ

mikorinさんが見た薔薇も綺麗でしたね(*^_^*)
ブルーインパルス見れて、良かったです♪

なぜか、アジソン病のお薬は日本で買うとめっちゃ高いんです(^^ゞ
これを買うと家計が大変になるので、
この病気のわんこは、めっちゃ助かってます(^^ゞ

てんかんのお薬もお安かったんですね。
でも、たしかにまったく同じお薬じゃないと心配になりますもんね。
私も、同じ病気のわんこ達が飲んでると知ってたので、
安心出来ましたから(^^ゞ
Posted by シェラリス at 2017年07月25日 21:08
コメントを書く
コチラをクリックしてください