2017年06月04日

びわ湖バレイ


5月20日(土)

どこかお出かけしようと思ってたんですが、
この日は全国的に真夏日で陸地は30℃の予報だったので、
びわ湖バレイへニコとお出かけすることに。

DSC00370.JPG


標高1100m 山頂駅へゴンドラで一気に上りました^^

山の上の気温は22℃。


2017.5びわ湖バレイ2.jpg

(ゴンドラ、わんこは300円で乗れますが、今は顔出しでは乗れなくなりました。
ニコはスリングにガンバって顔を入れてもらいました(^^ゞ
無料でケージの貸し出しもあるようです。)

琵琶湖の絶景が眺められるびわ湖テラスが去年オープンしたので、
早速、冒頭写真、ニコを抱っこしてパチリ


その後、山頂ドッグランへ。


2017.5びわ湖バレイ.jpg


楽しそうに走ってました

久々に、他のわんこも誘ってたしね

でも雲ひとつない天気だったので、
途中でテーブルの陰でくつろいでました^m^


ドッグランをあとにすると、

ランの中から男のコのシュナちゃんが


DSC00334.JPG

「ク~ン」と言ってずっとお見送りしてくれました。



山の斜面には、30万球のラッパ水仙が植えられてて、
まだ下の方は見頃だったので、ニコと写真を撮りました


DSC00347.JPG

DSC00345.JPG



リフトで、さらに上を目指します

ラクチン


DSC00354.JPG


とうちゃ~く


DSC00362.JPG


景色を見ながら、お昼ごはん

DSC00367.JPG



そして、岐路につきました。


DSC00369.JPG


私達は、朝早めに来たので、びわ湖テラスもそれほど混んでなかったけど、
帰る頃には、カフェメニューを注文しようとする人の列が凄いことに



直射日光はやっぱり暑かったけど、

地上より涼しく過ごせて、楽しかったね



posted by シェラリス at 23:47| Comment(6) | ニコとお出かけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びわ湖バレイに行かれたんですね(*^^*)
私が行ったのは紅葉の時だったけど 新緑の時もいいですね~♪
ラッパ水仙も綺麗!
山頂にドッグランがあったなんて知りませんでしたぁ
ニコちゃん兎さんみたい^m^ とっても楽しそうに走ってる(*´∀`*)
絶景を眺めながらのお昼ご飯 美味しさ倍増ね(o^-')b
Posted by mikorin at 2017年06月11日 20:50
びわ湖バレイ、楽しそうなところですね(^o^)
ゴンドラで標高1000mまで登れちゃうなんていいなあ~!
ドッグランでは素敵な写真がたくさん撮れましたね。
スイセンも綺麗(*^_^*)
Posted by かたくりこ at 2017年06月11日 21:14
山頂のドッグラン涼しげで良いですねー
楽しそうで何よりです

勝手に私のブログにて紹介しましたので報告もかねて応援コメです。
Posted by マーチン at 2017年06月12日 02:12

☆mikorinさんへ

ご無沙汰しています(^^ゞ
コメント返信遅くなりました(>_<)

mikorinさん、びわ湖テラスいち早く行かれてましたよね(*^_^*)
帰りの混み具合にはビックリしました(笑)

ラッパ水仙が咲いてるのは、テレビのニュースで初めて知りました(^^ゞ

久しぶりにドッグランで楽しそうに走ってました♪
Posted by シェラリス at 2017年07月09日 18:25

☆かたくりこさんへ

ご無沙汰しています(^^ゞ
返信遅くなりました(>_<)

気温は地上より涼しかったんですが、
この日は雲ひとつない天気だったので、
直射日光はやはり暑かったです(^^ゞ

もう歳なので、若いころのように疲れ知らずには走れませんが、
とても楽しそうに走ってくれました♪

水仙とも撮れて良かったです(*^_^*)
Posted by シェラリス at 2017年07月09日 18:33

☆マーチンさんへ

ご無沙汰してます(^^ゞ
返信遅くなりました(>_<)

山頂のドッグラン、この日はたくさんのわんこでにぎわってました(*^_^*)

アジソン病のブログのネットワーク大切ですよね。
発信ありがとうございます。
Posted by シェラリス at 2017年07月09日 18:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください