2017年04月07日

醒ヶ井養鱒場


3月19日。
3連休だったので、どこかニコと行こうと
醒ヶ井養鱒場へ行ってきました

2017.3醒ヶ井養鱒場.jpg

滋賀県のかなり北にあるので雪もまだ残ってて、
近くの川の水も透明でめっちゃキレイでした

高校の時、山岳部だったニコパパはこんな水を飲んでたそう

この養鱒場には、小学校の時遠足で来たらしい。

2017.3醒ヶ井養鱒場2.jpg

まだ梅も咲いてて、
おっきな鱒がまさにウジャウジャ^m^、釣り堀もありました。

お昼は鱒料理のお店もあったけど、
ニコと食べれそうな所はちょっとお店が古かったので、
醒ヶ井道の駅で、焼き鯖寿司と赤カブの海苔巻を買って食べました

2017.3醒ヶ井養殖場3.jpg

帰り道に、竜王アグリパークでジェラート。

ニコも、もちろんゲット




また別の日に、
守山の凛屋珈琲舎でりんりんセットをいただきました。


まだテラス席では、ちょっと肌寒かったんですが、
ストーブとブランケットを出して下さいました。

季節限定のパスタも美味しかった(*^。^*)

2017.3ホワイトデー.jpg

ホワイトデーにニコパパから、
叶匠寿庵の和三盆ぷでぃんぐをもらいました(*^_^*)

ニコももらいたいと、お座りしてアピール

ほんのちょびっとだけね

ニコパパ、ありがとう~
posted by シェラリス at 21:36| Comment(4) | ニコとお出かけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
養鱒場行ったんですね~(^o^)
ほんとにうじゃうじゃ鱒が泳いでますねえ。

守山のパスタとケーキも美味しそう~!
この日のニコちゃんのチェックのお洋服可愛いですね♪

ニコちゃんホワイトデーのプリンを分けてもらったのかな?おねだりされると、ついあげちゃいますよね(*^_^*)
Posted by かたくりこ at 2017年04月19日 22:00
☆かたくりこさんへ

ほんと鱒がじゃうじゃ^m^でした。

テラス席でのランチ。
これからいい季節になってきましたね♪
チェックの洋服、奈良に行ったときに
手作りのお店で買いました(*^_^*)
レモンちゃんは、いつも女の子らしい可愛い服着てますよね♪♪

ほんのチョビットですが、ホワイトデープリンもらってご満悦でした(*^。^*)
Posted by シェラリス at 2017年04月22日 11:04
3月19日は快晴でしたね
私は倉敷に行った日ですが雲一つない青空で気持ち良かったです(*^^*)
ニコちゃんは醒ヶ井養鱒場に行ったのね~
ニコパパさんにとっては思い出の場所ですね
ほんとおっきな鱒がウジャウジャだぁ
今は暑くもなく寒くもなく お出かけ気持ちいいですね
今日も快晴!
ニコちゃんは何処かにお出かけしてるかな(*^^*)
Posted by mikorin at 2017年04月23日 13:53

☆mikorinさんへ

ほんと、この日は快晴でしたね!
とくに予定がなかったんですが、
どこか行きたくなるお天気で出かけました^^
ニコパパが小学生だったということは、もう何十年前^m^(笑)

この日曜も快晴でしたね^^
その日は私のフラの発表会だったので、
ニコはニコパパと仲良くお散歩したようです(*^_^*)

Posted by シェラリス at 2017年04月26日 17:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください