2017年01月15日

雪が積もったですぅ〜。


今日は、全国的に寒い日になりました

ニコ地方は、昨日の昼過ぎから雪が降り始め、
朝起きたらすっかり雪化粧


夕方になって止み間もできたので、お散歩へ〜。
服2枚重ねで、しゅっぱ〜つ


2017.1雪の散歩.jpg


ニコパパは、動画を撮ってたけど、
めっちゃ軽快に歩いてました


DSC00007.JPG


いつもの公園まで、一目散〜


DSC00009.JPG


そんなに急いでも、

この雪じゃあ、お友達にも会えないかもよ(^^ゞ



公園にとうちゃ〜く。


お友達のミニチュアシュナウザーの小麦ちゃんに会えました


靴はいてる?と思ったら、雪玉で脚が凄いことになってました(笑)

ニコも雪の時、よくこうなります(^^ゞ


DSC00010.JPG


おやつを一緒に食べてたら、また雪が降り始めてきたので、

雪玉がひどくならないうちに、帰りました(^^ゞ




この日は、町内の餅つきがあり、
我が家は役員なので、ニコパパ朝から雪の中餅つき頑張りました^^


餅つき.jpg


子供達は雪合戦やソリなど楽しそうに遊んでました(*^_^*)

雪はたまにはイイよね

でも、
ニコパパ雪の中お疲れ様でした


DSC00011.JPG


ニコも帰ってから、やっぱり付いた雪玉を
暖か〜いお湯で、溶かしました^m^


posted by シェラリス at 20:07| Comment(8) | ニコ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニコちゃん地方 結構積もったね(*^^*)
うちの方も珍しく積もったんですよ 1p位だけど(^^;)
雪の中を軽快に歩くニコちゃん 元気いっぱいで嬉しいわ♪
小麦ちゃんの雪玉 可愛い靴を履いているみたい^m^

町内の餅つき 寒い中ニコパパさんお疲れ様でした
役員さんのおかげで町内の人達は色々楽しめて きっと喜んでいるわね
私も町内の役員さん達にはいつも感謝です(*^^*)
Posted by mikorin at 2017年01月16日 18:24
雪玉付けた シュナちゃんは ドンのお仲間ですね!
うちのドンも昔 雪の中を散歩したら とても気持ちが悪い雪玉が 体中につきましたよ 

取るのが大変なんですよね・・
Posted by マーチン at 2017年01月17日 01:29
たくさん積もりましたね〜!
お友達わんこの足は本当に靴履いてるみたい(^o^)
レモンは雪の日にお散歩したことが無いので(飼い主がやる気無しで(^^ゞ)、雪の中を歩くと雪玉が付くなんて初めて知りました。面白そうなので雪が降ったらお散歩に出してみようかな。

パパさんお疲れ様でした。
雪の中のお餅つきは風情がありますね〜(*^_^*)
Posted by かたくりこ at 2017年01月17日 17:22

☆mikorinさんへ

この日は、ニュースで名古屋の方も積もったと言ってたので、
三重も積もったかなと思ってました。
でも、1cmなんですね^^
ほんと、遠くから見たら、今日はオシャレな靴履いてきてるのと
思いました^m^

餅つき、時折、雪が吹雪く寒い日でしたが、たくさんの人がきてくれたそうです(*^_^*)
Posted by シェラリス at 2017年01月21日 11:35

☆マーチンさんへ

小麦ちゃん、ドンちゃんと同じたれ耳のシュナちゃんです(*^_^*)
ドンちゃんも、体中に雪玉が付いたことがあったんですね^^
服着てないと、体中が大変なことになっちゃうんだ〜。

そうなんですよ。
手でつかんでも、ちょっとやそっとじゃあ取れないんですよね(^^ゞ(笑)
Posted by シェラリス at 2017年01月21日 11:42

☆かたくりこさんへ

ほんと、靴履いてるみたいでしょ^m^
雪玉が付くのも気象条件があるようで、
かなり寒くて、キュッキュいうパウダースノーの時に付きやすい気がします^^

寒い中、大変だったようですが、
つきたての餅は、美味しかったようです(*^_^*)
Posted by シェラリス at 2017年01月21日 11:50
そちらは結構積もったのね〜
寒さも雪も気にならず元気でお散歩する
ニコちゃんはさすが雪に慣れているね😊
毛が雪に絡むと雪玉になるなんて知らなかった〜😳
Posted by エコママ at 2017年01月22日 21:38

☆エコママさんへ

返信遅くなりました(^^ゞ
彦根ほどじゃないけど、結構積もりました^^
やっぱりエコちゃん地方では、積もるほど降ることないんですね。
福井では、脚が沈んでいくほど積もってました^m^(笑)
雪玉には気象条件もあると思うんですが、
歩いてるうちに、どんどん大きくなります(^^ゞ

Posted by シェラリス at 2017年02月07日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: