2016年12月11日

東尋坊&2016紅葉

11月26日

ポケモンのレアが出るという福井の東尋坊にニコと行ってきました

CIMG4317 (2).JPG

CIMG4315.JPG

CIMG4320.JPG


お昼は、やまに水産(小型犬ok)で、

今の時期しか味わえない「セイコガニ丼」を頂きました

CIMG4311.JPG

CIMG4312 (2).JPG

内子とかにみそがたまらん
美味しい〜



7月末にオープンしたIWABA CAFEも、店内わんこokだったので、
こちらではケーキを頂きました。

内テラス、眺めも絶景

CIMG4324 (2).JPG

でも、ここはちょっと暑かったので、
店内の方に移りました。

CIMG4326.JPG

右は、岩場タルト(焼いたバナナが岩場のよう〜。)
しっとりして美味しかった

ニコにもお水をくれました。

CIMG4327.JPG

ふつうの場所より、ポケモンもたくさん取れ、
美味しいセイコガニ丼も食べれ、大満足


帰りに、三国の道の駅でも、

セイコガニを買って帰り、滋賀の銘酒「七本槍」と一緒に頂きました

CIMG4329.JPG



今年の秋は、ポケモンGOを優先してたのもあり(^^ゞ
紅葉のピークを見逃してしまいましたが、
12月3日に、ギリギリの紅葉を観に行きました

まだ綺麗だった紅葉をピックアップして、
写真を撮りました。

滋賀 西教寺の紅葉

2016.12西教寺.jpg

ここのお寺には、明智一族の墓もあります。

CIMG4342 (2).JPG


坂本にある本家鶴喜そばで、新そばのざるを頂き


CIMG4347.JPG


紅葉の名所日吉大社は、ピークを過ぎてたので、

日吉東照宮まで足をのばしました。

2016.12日吉東照宮.jpg

なんとか綺麗な紅葉も残ってる場所もあったので、
ピックアップして載せると、イイカンジになりました(^^ゞ(笑)


posted by シェラリス at 19:21| Comment(4) | ニコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東尋坊 懐かしいなぁ(*^^*)
レアなポケモン沢山いそうな気配
毎年登場するセイコカニって凄く美味しそうo(*^▽^*)o
一度食べてみたいわ〜
セイコカニ丼 最高ね(^_-)☆

紅葉 見頃が過ぎているとは思えないくらい綺麗に撮れているわ(o^-')b
Posted by mikorin at 2016年12月11日 21:21

☆mikorinさんへ

東尋坊、ポケモンGOのおかげで自殺者が減ったそうです
^^
福井に転勤した時以来、セイコガニの大ファンになったので、
12月までしか食べれない地物を求め、行ってます(^^ゞ

今日からポケモンGO開ける時の画像が、
クリスマス使用でめっちゃ可愛くなりましたね♪
さっき、ジムに赤いサンタ帽子をかぶったピカチューもいました(*^。^*)
Posted by シェラリス at 2016年12月13日 17:52
福井県の東尋坊、綺麗なところですね〜♪
景色も楽しめるワンコOKのカフェもあって最高ですね!店内ワンコOKだと天候に左右されず助かりますよね。
実は私は福井県に行ったことがないのです。写真を見て、すっごく行ってみたくなりました〜。

紅葉の写真もとても素敵にとれてます〜☆シェラリスさんは撮影もお上手ですよね(^o^)
Posted by かたくりこ at 2016年12月15日 17:24
☆かたくりこさんへ

関東の方だと、北陸は遠いですもんね。
私は、ダンナの転勤で福井に住んでいたことがありました。
ニコも住んでいたことがあります^^
冬は雪がよく降り、ニコは若い頃だったので、雪の中走り回ってました^^
IWABA CAFE、店内わんこokだと思ってなかったので、
嬉しかったです(*^_^*)

ふつうのカメラなので、そんなことはないんですが(^^ゞ
ありがとうございます(#^.^#)
Posted by シェラリス at 2016年12月19日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: