2016年07月06日

森のACHA&くすたろう


最近、急に暑く[E:sun]なってきました[E:sweat01]が、
暑くなる前の6月に、ニコと森のACHAにランチに行きました[E:rvcar]

木々に囲まれて、気持ち良くランチ[E:restaurant]しました(*^_^*)

Acha_2


毎年、蒸し暑い期間は、お薬増やしてますが、
今年は7月2日の朝ごはん時、食欲落ちたのを機に
朝・晩通して半錠に、3回に1回1/4錠足しているフロリネフを
毎朝1/4錠足すように替えました。(例年の夏と一緒。)

毎夏のことですが、こうすることで、
食欲も戻り、暑い期間元気に調子良く過ごせますぅ[E:dog]

Nico_acha


6月は、私の誕生日だったので、
浜大津で美味しい近江牛を食べれる
「くすたろう」へディナー[E:restaurant]に行きました[E:train]
(ニコはお留守番です(^^ゞ)

Cimg3767


テーブルマットにこんな素敵な言葉が書いてありました(*^_^*)


くすたろう懐石

前菜からどれも美味しい[E:delicious]
牛の握り寿司はトロケルカンジで、
今まで食べた牛の握りの中で一番美味しかった[E:heart02]

Photo

Photo_2


もちろん、ステーキが美味しいのは言うまでもありません^^
私のヒレの100グラムは、めっちゃやわらかく、
ダンナのロース150グラムは、噛むと肉の甘みが口に広がった^^


そしてデザートを食べた後に、サプライズが〜[E:up]

Cimg3782_2


ダンナが、電話で頼もうとしたようだが、
その時は、そういうのしてないんですよと言われてたようなので、
ダンナもケーキが出てきてビックリしたよう^^

忙しい時はムリらしいが、
優しそうなオーナーシェフがわざわざ作ってくれたよう^^
それもお代に含まれてなかったので、かえって申し訳ない(^^ゞ

お腹いっぱいだったんですが、
お持ち帰り用のケーキボックスも用意してくれてて、

ほんとに嬉しい心遣いでした[E:heart04](*^_^*)

また特別な時に来たいお店です[E:shine]



帰りにたまたま乗った京阪電車[E:train]

Photo_3


広瀬すずちゃんが主演した映画と原作漫画がコラボした
「ちはやふる」のラッピング電車[E:train]でした[E:heart02][E:happy01]


posted by シェラリス at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | アジソン病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑くなってきましたね〜(^^ゞ

ニコちゃんは夏場はお薬増やして
調整してるんですね。
アジソン病は寒さも暑さもストレスになるので
体調管理が難しいですよね。

レモンはアジソン病発症してから初めての夏なので
体調よくみてあげなきゃな〜。
元気な夏を過ごしましょうね(^^)
Posted by レモンまま at 2016年07月09日 11:46
森のACHAでのランチ 緑が涼しげでテラス席が気持ち良さそう[E:happy01]
暑くなってきたので暫くはテラス席NGだね
夏が苦手な私はまだ梅雨明けしてないけど 秋が待ち遠しくて[E:coldsweats01]

しっかりお薬管理して貰っているから ニコちゃん暑い夏も元気に過ごせるね[E:heart02]
小さな錠剤を1/4錠にカットするの大変でしょ
みかんの薬も粉末から錠剤に変わって 毎回半分にカットしてるけど初めのうちは上手くいかなくて
いまはもう慣れたけどね

シェラリスさん お誕生日おめでとうございます[E:heart04]
とっても美味しそうなお料理で 思わず場所をチェックしました(^^ゞ
素敵なオーナーシェフね 近かったらすぐにでも行きたいわ〜
Posted by mikorin at 2016年07月11日 13:23
[E:chick]レモンままさんへ

もうすっかり暑くなりましたね〜[E:sad]

ニコは、寒さより蒸し暑い方が苦手のようで、
アジソン病になって最初の夏は、まだ分からなかったので、
食欲落ちて血液検査したらナトカリ値が悪くなってました。
それからは、だいたい分かってきたので、
毎年夏だけ食欲落ちたのをきっかけでフロリネフ増やしてます^^
涼しくなったら元の量に減らしても元気にしています[E:dog]
あくまでニコの場合なので、レモンちゃんは大丈夫かも。
最初は、何がそのコにストレスか分からないですもんね^^
レモンちゃんの体調みてあげてくださいね^^
元気な夏を過ごしましょう(*^_^*)
Posted by シェラリス at 2016年07月18日 23:14
[E:chick]mikorinさんへ

暑くなる前に、気持ちよくテラスでランチ出来ましたが、
もうすっかり暑くなりましたね〜[E:wobbly]
ほんと、早く秋になって欲しいですぅ[E:shine]

みかんちゃんも錠剤に替わったんですね。
私は最初の頃、まな板と包丁で切ってたんですが(^^ゞ
今はスケルトン薬カッターとつまようじでだいぶ楽になりました(*^_^*)
ニコのお薬も1錠がめっちゃ小さいので、1/4はつまようじ大活躍です(笑)

ありがとうございます[E:heart02]
近かったらおススメのお店です(#^.^#)
Posted by シェラリス at 2016年07月18日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443820035

この記事へのトラックバック