2015年07月15日

暑くなる前に行った庄堺公園


ここ数日前から、気温が急に35℃近くなって[E:sweat01]
身体がついていかな〜い[E:sad]

アジソン病のニコも、
フロリネフを例年通り、暑くなってからは増量して、
元気に過ごしてま〜すぅ[E:dog]
(5月にも、かなり暑かった数日だけ増量しました^^)



暑くなる前におでかけした記事。

6月6日(土)
彦根にある庄堺公園に行きました[E:rvcar]

Cimg2274


ここに来る前に、
草津のロックベイガーデンのテラスでランチ[E:restaurant]もしました^^

Photo


ずいぶん前なので(^^ゞ、バラを見に行きました。

バラの見頃は、1週間前だったようですが、
まだ十分綺麗でした(*^_^*)

Photo_2

Photo_3


6月だったので、菖蒲も咲いてました[E:dog]/


帰りに、おうみんちに寄って、

Cimg2310

ジェラートも食べました[E:happy01][E:dog][E:heart02]


このままず〜っと暑くなるんだろうか?

今年の夏は、長いかな〜。
早く涼しくなるといいなぁ〜[E:confident][E:dog]


posted by シェラリス at 17:21| Comment(8) | TrackBack(0) | アジソン病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日暑いですね〜[E:sweat01]
今日は 台風の影響でこちらは朝から大雨です
次の台風も上陸しそうな気配だし 大きな被害を出さずにサッサと通り過ぎて欲しいですね
台風が過ぎたら梅雨が明けて本格的な夏がやって来ますね〜[E:sad]
夏が苦手な私はここ数日の蒸し暑さでもう夏バテ気味(^^ゞ
ニコちゃんは今年もお薬と上手に付き合って暑い夏を乗り切ってね[E:heart02]

彦根にこんなに薔薇の綺麗な公園があるって知りませんでした
6月でも充分綺麗[E:happy01]
菖蒲も同時に見れて良かったですね

シェラリスさんが使っているPhotoScape 随分前から良いなぁ[E:heart04]と思っているのですが 
ついつい手慣れた簡単な方法でアップしちゃってます[E:coldsweats01]
Posted by mikoprin at 2015年07月16日 08:29
こんにちは[E:typhoon][E:rain]
台風は如何ですか[E:sign02]大丈夫ですか[E:sign02]
ニコちゃん元気そうで安心しました[E:happy01]
いつもこの時期になるとお病気のことで心配していました[E:confident]
髪の毛も伸びてお手入れが大変ではないかなと気にしつつ
とってもお姉さんらしくなって可愛いです[E:heart02]
本当に秋になったら会いに行きたいです[E:rvcar]
夏はワンコ同様、暑いのが苦手なので…[E:sweat01]
涼しくなったら会いたいです[E:happy01]
美味しいお店を紹介してくださいね〜[E:restaurant]
ニコちゃん、楽しみにしていますね[E:note]
Posted by 杏と陽菜のママ at 2015年07月16日 21:32
[E:chick]mikorinさんへ

三重はかなり雨が降ったようですが、台風の影響大丈夫だったかな。
暑いのも嫌だし、湿度が高いのも嫌ですね(>_<)
ニコもお薬と上手く付き合って、夏を乗り切ります[E:dog][E:heart02]

私もこの場所、今まで知りませんでした(^^ゞ
前日の雨で大丈夫か心配だったけど、散り始めたものもあったけど、
まだ綺麗で良かったです[E:heart02]

PhotoScape、無料で気軽に使えるしいいですよ[E:happy01]
Posted by シェラリス at 2015年07月17日 18:07
[E:chick]杏と陽菜さんへ

台風の影響は、ニコ地方は今のところ電車くらいで、それほど大きくはありませんでした。
そちらは大丈夫だったかな。

この時期は苦手のようなのが分かってるので、
上手くお薬と付き合って元気に過ごします[E:dog]
陽菜ちゃんもお耳の毛が伸びて、お姉さんらしくなって可愛いです[E:heart02]

涼しくなって、こちらに来られるときは、ぜひ会いましょう[E:happy01][E:dog]
Posted by シェラリス at 2015年07月17日 18:18
初めまして うちのドンちゃんもアジソン病です
色々わからないことだらけですが
ブログを読ませていただき 勉強させていただいています。
Posted by マーチン at 2015年07月25日 19:29
[E:chick]マーチンさんへ

はじめまして。
ドンちゃんもアジソン病なんですね。

ブログをされてるようなので、またお邪魔しますね^^
Posted by シェラリス at 2015年07月26日 15:21
はじめまして。5歳になるチワワを飼っているのですが、先日アジソン病だと診断されました。生涯薬を飲み続ける事や急に体調が悪くなってもおかしくないと先生から話されて動揺しています(;^O) 色々検索をしてこちらにお邪魔しました!薬はどちらで購入されていますか?教えてもらえたらと思います☆
Posted by はな at 2015年12月19日 13:32
[E:chick]はなさんへ

はじめまして。お返事遅くなりました。
5歳になるチワワちゃん、先日アジソン病と診断されたんですね。
私も最初いろいろ検索しまくりました。
不安だと思いますが、お薬と上手く付き合えれば元気に過ごせると思います。

お薬なんですが、我が家はかかりつけの病院に何匹かアジソン病のわんこがいるようで、
病院で海外輸入してもらって、保険を使ってますが、
自分で個人輸入してる方が多いようです。

よく聞くのが、オオサカ堂さんで、お安く買えるようです。
昔は高額だったようですが、今は海外輸入すれば、それほど負担がかからなくなりました。
お薬の適量が決まり、早く元気になるといいですね☆
Posted by シェラリス at 2015年12月20日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443820009

この記事へのトラックバック