2016年02月28日

歯磨きしてくだしゃ〜い&膀胱炎


ニコ、歯石取りと前歯を抜いてから2ヶ月が経ち、
最近は、あんなに嫌がっていた歯磨きにも変化が。

ニコパパがご飯を食べ終わった後、
歯磨きとその後のご褒美オヤツを繰り返してたら、

最初は抱きかかえてムリヤリしていた歯磨きも、
楽しみになったよう[E:dog]


ニコパパがご飯を食べ終わりそうになると、
さっきまで寝ていたとしても、そばにやって来ます。

Cimg3222


終わったと思うと、

Cimg3221

催促しますぅ[E:dog]


Photo


そしてご褒美[E:heart02]

Cimg3211

この日はグリニーズ。
アキレスだったりオーラルケアおやつですぅ^^


今まで嫌がってたのは、
前歯がグラグラして痛かったのかも。

まだ長い時間は出来ないけど、
この調子で続けたいと思います[E:happy01]

[E:clover]   [E:chick]   [E:clover]   [E:chick]   [E:clover]

この間、散歩中になぜかニコ50回もオチッコ体勢。
ふだんはほとんど止まらずスタスタ歩くのに〜[E:wobbly]

ニコは、オチッコとウンPの体勢が一緒なので、
何が原因か分からなかったけど、

内股を触るとビチョビチョになってた[E:sweat01]

わん友さん達に、
「オチッコがちょびっとしか出ないからじゃない。膀胱炎ちゃうかなぁ。」
と助言をもらい、ようやく気付き(^^ゞ病院[E:hospital]へ。

抗生物質と消炎剤をもらい、飲ませたらすぐ症状が治まりました[E:dog]

良くなっても貰った8日分は飲みきらないといけないらしい。

先月、9種予防接種して、そろそろ狂犬病予防接種と思ってたけど、
飲みきって、すっかり治ってから摂取しようと思います^^

posted by シェラリス at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコ健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

映画記録

2015年〜およそ1年間観た映画の記録。

ミッション・イン・ポッシブルや007などシリーズものは、もちろん面白かったけど、
一番最近観た『オデッセイ』、あまり期待せずに観たら良かった(*^_^*)

Photo_2


『007 スペクター』

007


『MOZU』

Mozu


『アンフェアー the end』

The_end


『ミッション・インポッシブル ローグネーション』

Photo

『進撃の巨人』

Attack_on_titan

Photo_2


『ジェラシック・ワールド』

Photo_3

『ターミネーター 新起動(ジェニシス)』

Photo_4


『寄生獣』

Photo_5

『ベイマックス』

Photo_6


『ホビット』

Photo_7


2部作・3部作の映画は、復習しないと忘れちゃったりするので、
DVDやテレビで観てから、ラストの作品だけ映画館で観ることもあります^^

posted by シェラリス at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする