2016年01月24日

日帰りで淡路島


このところ急に寒くなり(>_<)
ニコ地方は、先週の水曜日雪が積もりました[E:snow]

まだそれほど寒くなかった1月9日(土)

Cimg3121

せっかくの3連休だったので、ニコを連れてどこか行こうと、
箕面のキューズモールへ行くことに決め、高速に[E:rvcar]

が、

なぜかいつも混んでいる宝塚近辺がまったく混んでない[E:sign01]
3連休なのに???

それなら[E:flair]と、いつも行き当たりバッタリの私たち、
急遽予定変更。淡路島へGO〜[E:rvcar]

Cimg3082

Cimg3084

海沿いは風が強かったけど、いいお天気[E:sun]でした。


まずは、花さじきへ〜

Cimg3108

例年より暖かかったので、
菜の花も早めに黄色くなってきてました^^


冬だし、いつもよりはお花は少ないけど、
葉ボタンでハートのクローバー[E:clover]が出来てました[E:happy01]

Cimg3107

20161

うん。可愛い[E:heart02]


お昼は、このすぐ近くの大地のバーガー[E:fastfood]を食べに行きました。

20161_2

やっぱり美味しい〜[E:delicious][E:heart04]

ここは寒くなかったので、
セットの皮のパリパリのアイスもなかも美味しく頂けました^^

ニコは、自前のオヤツ[E:dog]


淡路島公園ハイウェイオアシスでお散歩し、

20161

Cimg3144



道の駅あわじに寄り、

Cimg3147


焼き牡蠣と鯛のあら汁で、

Cimg3154


小腹を満たし[E:delicious][E:heart02]

ニコパパは、淡路牛バーガーも食べ[E:delicious]

Cimg3157

満足[E:heart02]満足[E:heart02]


帰りの道のりもやっぱり珍しく空いていて、

本格的に寒くなる前に、
日帰りでも十分楽しめました[E:happy01][E:notes]


今度は、春に淡路島に行きたいなぁ〜[E:confident][E:shine]

posted by シェラリス at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

A HAPPY NEW YEAR

Cimg3079


皆様にとって、素敵な一年になりますように[E:shine]



お正月は、一日ニコパパの実家、二日目私の実家で過ごしました^^

ニコも一緒に、三上神社へ初詣[E:dog]

2016


どちらの実家でもみんなに可愛がってもらい、
果物[E:apple]など食べて、
ニコパパが寝たら一緒にzzz^m^で、
ニコものんびり過ごしました[E:dog]




滋賀のふるさと旅行券の半額で泊まれるチケットをゲットしたので、
12月19日一泊で、おごと温泉 緑水亭に泊まりました。

(ニコは一緒に泊まれない宿なので、大好きな実家にお泊りでした[E:dog]
実家は喜んで行ってくれるので、ありがたい[E:heart02])

Cimg3009


ここの宿は、全室露天風呂[E:spa]付きです。
半額ということもあり、ここでは最上階6階の風雅に泊まりました。

(すだれも下ろせるんですが、釣り客などが気になるという口コミを見ていたので、
水着の上に着るワンピースを持って行ってたので、景色も楽しんで入れました^^)

Cimg3010



楽しみな夕食[E:notes]

早割りで、日本酒1本サービスだった^^

Ryokusuitei

Ryokusuitei_2


朝食はバイキング

Cimg3039

お魚[E:pisces]はのどぐろを焼いて食べました。

夕食も朝食も、どちらも美味しかった[E:delicious][E:heart04]


初日の出ではないけど、日の出[E:fuji]も露天風呂から見ることが出来ました[E:happy01]

Cimg3028

Cimg3034


ニコも、実家の寝室に置いたマイドーム型ベッドで熟睡でき、
いいコにしてたよう[E:dog]

Cimg3068


実家だと可愛がってもらえるし、
薬のことも分かってもらってるので、ありがたい(^^ゞ

ニコもありがとね〜[E:heart02]

posted by シェラリス at 00:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ニコ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする