2015年11月25日

Wニコで滋賀旅行〜C


二日目の朝[E:sun]
(週間天気予報では、この日は雨予報だったけど晴れました[E:happy01])

Cimg2850


こちらのホテルには、ドッグランも3面ありました。

Biwadog


朝ご飯

今回は初めてニコの朝食も頼んでみました[E:dog][E:heart02]

Biwadog_2


私達の朝食

Cimg2839

美味しく頂きました[E:delicious][E:heart02]

Biwadog_3

完食!と思ったら、パンまで出てきた。

Cimg2843

「お好きなだけ」と言われると、
お腹いっぱいなのにもらっちゃいました(^^ゞ


チェックアウトの時に、

ハロウィンの家族写真と部屋の扉に飾ってあった色紙をくれました。

色紙は誕生日じゃなかった我が家の分(左)も用意してくれてました[E:happy01]

Cimg2845

これも嬉しい心遣い[E:heart02]


近すぎると思ってたけど、
逆に近いから、これからも常宿にしたいと思いました[E:confident][E:shine]



チェックアウトして向かったのは、長浜黒壁スクエアー。

お買い物したり、ブラブラ。

海洋堂ミュージアムの北斗の拳のケンシロウと[E:camera]

Cimg2853


大きなハンドルを回す巨大万華鏡。

Photo


光成くんに変身[E:dog][E:dog]

Photo_3


この日は暖かかったので、
私は、ほうじ茶ソフトミックス・ダンナはヘーゼルナッツジェラートを食べました[E:bleah]
ニコは、ミルクのソフトをちょびっとゲット[E:dog]

Photo_2

にこあんさんは、近江牛まんも食べました^^


私はお腹いっぱいで、食べ歩きはソフト以外パス(^^ゞ

釜焼きくるみパンと安納芋のきんつばをお持ち帰りしました。

芋平さんの安納芋きんつば

Cimg2873

美味しかった[E:heart02]


お腹いっぱいだったので、お昼は食べずに、
3時にepice cafeに寄って、デザートを食べました[E:delicious]

Epicecafe4

が、まだお腹いっぱいで、私は完食出来ませんでした。

おそるべし、ビワドッグの朝ごはん!

私が完食にパン[E:bread]まで食べちゃったからなんですけどね(^^ゞ(笑)


Wニコ[E:dog][E:dog]で泊まる気になってたビワドッグの旅。

Cimg2848

めっちゃ楽しかったでーすぅ[E:happy01][E:dog][E:notes]


マジで、また泊まろうと思ってますぅ^m^


posted by シェラリス at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ニコとカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

Wニコで滋賀旅行〜B


宿泊先は、ホテル ビワドッグ。

開業から1周年。
近すぎるけど、出来た頃から気になってた[E:confident]

宿泊日が10月31日、ちょうどハロウィンだったので、

Cimg2737

こんな写真を撮ってくれました[E:happy01]


チェックイン時のウエルカムドリンク。

Cimg2733

お部屋は、

プードルマークの付いた鍵
(宿泊犬種で、毎回替えてるんだろうな〜^^)

それに、兵庫のニコちゃんが10月お誕生日だったので、
扉には、こんな素敵な絵が飾られてました(*^。^*)

Biwadog1

片側のベッドルームの扉が閉められるので、
今回は4人一緒のお部屋にしました。

なので、とっても広い[E:up](テンション上がりますぅ[E:happy01])



お楽しみの夕食[E:restaurant]

生ビールで、カンパ〜イ[E:beer]

Biiwadog


ニコ達の夕食も頼みました。
選べるメインは、馬肉で〜すぅ[E:dog][E:dog][E:notes]

綺麗に盛り付けてくれてます。

Biwadog2

でも、最終的には細かく混ぜちゃうんですけどね[E:bleah]

私が食べるのが遅いので、ダンナが細かくしてくれました(^^ゞ

とっても美味しそうに食べました[E:dog][E:dog][E:heart04]


私たちのお料理も、とっても美味しい〜[E:delicious][E:heart02]
創作料理に、時期的に松茸の土瓶蒸しや松茸ご飯もありました^^

Biwadog

Biwadog

ハロウィンということもあり、
途中、サプライズでクッキーのプレゼントもありました[E:dog][E:dog][E:heart02]

Biwadog_2


ここで、またまたサプライズ[E:up][E:shine]

兵庫のニコちゃんに、お誕生日のカップケーキを持ってきてくれました〜。

とっても可愛い絵柄つき[E:happy01]

Biwadog_3

我が家のニコもお裾分け、半分頂きました([E:dog]ヤッター)

すごい嬉しい心遣い(#^.^#)


食後は、ラウンジでもお酒[E:bar]が飲めるということで、
行ってみました^^

もちろん、わんこもokですぅ[E:dog][E:dog]
(お酒は飲めないけどね[E:bleah])

Biwadog_5

温泉ではないけど、大浴場もありました。

お風呂上りに、部屋に戻ってからも缶ビールでカンパ〜イ(^^ゞ

ワイワイ楽しくお喋りしました[E:happy01][E:notes]



ベッドは、男性陣・女性陣で分けてみました。

ここは、ベッドの上もわんこokですぅ[E:dog]

我が家のニコは、普段ゲージの中のマイベッドだけど、
ニコパパのベッドの足元で、ぐっすり寝ました[E:dog][E:sleepy]

兵庫のニコちゃんは、nicoriさん(ママ)のベッドの上。

我が家のニコは、私のところに一度も来てくれなかった[E:coldsweats01]けど、
兵庫のニコちゃんは私のところにも寝に来てくれました[E:heart02]



のんびり更新ですが(^^ゞ次の日に続きます^^

posted by シェラリス at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコと旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

Wニコで滋賀旅行〜A


お昼を食べて向かったのは、八幡掘り。

Cimg2694


ここは、映画やドラマのロケ地でよく使われるよう。

Cimg2690



ちょっと川沿いをお散歩[E:dog][E:dog]

Cimg2699


今やってる朝ドラでも、
宮崎あおいが、舟にのってお嫁入りするシーンなどで使われてたらしい^^


日牟禮八幡宮

Cimg2683


そのすぐ近くにある和菓子の「たねや」さん
(向かいは、クラブハリエ)

Cimg2689



こちらでなら、わんこ連れでもok。

Cimg2684



焼きたてのつぶら餅とおぜんざいを頂きました[E:delicious]

Cimg2686


美味しかった[E:heart02]



このあと、予約していた水郷めぐりに向かいました^^

(日本三大水郷のひとつで、昔と変わらない自然のままの水郷はここだけらしい。)

手漕ぎで、貸切ならわんこもキャリーやバックに入れなくてもいい
「水郷のさと まるやま」さんにお世話になりました[E:dog][E:dog]
(4人なら、貸切でも同じ料金。)

この日は寒かったので、ちゃんちゃんこを貸してくれました^^

Cimg2730_2


網目のように入りくんだ水郷のヨシ原の間をゆったりと手漕ぎで進みます。


橋も木でできていたり、聞こえるのも鳥の声やヨシが風そよく音・・・[E:confident]

こちらも、時代劇やドラマの撮影場所でよく使われるらしい。


Photo_3


時代劇にタイムスリップしたみたいな60分。


ニコはいつの間にやら、

Cimg2729

心地よく寝ていました[E:dog][E:sleepy]


なかなか、私たちだけだと乗ってみる機会がなかったので、
にこあんさんに提案してもらって良かった[E:happy01]



それでは、この旅行の目的だった宿泊先に向かいま〜すぅ[E:rvcar]


posted by シェラリス at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコとカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする