2015年08月29日

あと少しで夏も終わり


暑い時期は、散歩以外はお出かけせず、
エアコンの効いた涼しい部屋で過ごしているニコですが、

夏休みに、ニコパパの実家と私の実家へ行くと、
大喜びで走り回ってました[E:dog][E:notes]

Cimg2434


果物もいろいろもらい[E:heart02]

Cimg2439

美味しいお顔してました[E:delicious]

不思議なのは、果物の中でなぜかスイカは食べなかったのに、
トマトは喜んで食べたこと。

父が作ったプチトマトがお気に入りのようでした[E:dog][E:heart02]




7月の終わり

ニコには、涼しいエアコンの部屋でお留守番してもらって、
ニコパパと京都駅すぐそばのアサヒスーパードライルネサンス行きました。

Cimg2322 

氷点下のエクストラコールドビールや期間限定の隅田川ビールを
美味しく頂きました[E:beer]


8月22日

友達と川床に行きました。

Photo_2
5時半からしか予約が取れなかったので暑いか心配だったけど、

お盆明けから朝夕の気温が下がったのと、
風が吹いてて気持ちよかった[E:confident][E:shine]

Cimg2440_2

川床にしたら、リーズナブルなお値段だったし、

Cimg2449_2

席から南座も見えて、川床の気分を味わえました[E:happy01]



この後、ブルーフィッシュ アクアリウムという店内に水槽があるお店に行きました。

Cimg2459

一人500円×人数で、半個室が使えます。

私たちの部屋の水槽。

Photo_3

エサを入れてくれたので、
タツノオトシゴが出て来ました。

赤ちゃんオトシゴは小さくて黒かったけど、
大きくなるにつれて、周りの色に合わせて色が変化するそう^^


こちらで、オリジナルカクテルをいただきました[E:bar]

Photo_4

友達と夏の楽しいひと時を過ごしました[E:happy01]


この日、ニコはニコパパとふたりで楽しく過ごしたそうです[E:dog][E:heart02]

posted by シェラリス at 15:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

ニコと花火&びわ湖大花火大会


猛暑が続く毎日ですが、
今年の夏は、3回花火を観に行けました^^

ひとつ目は、ニコパパの実家の近くの花火で、
首が痛くなるくらい間近で観ました[E:happy01]


二つ目は、我が家近くの花火で、
休みと重なったので、
こちらはカートに、ビールやお弁当など乗せて、
ニコと一緒に芝生広場でのんびりと観ました[E:happy01][E:dog]

2015


当初は、この二つの予定でしたが、

びわ湖大花火大会の招待券を頂いたので、
平日でしたが、かなり久々に観に行くことに[E:happy01]

Cimg2372

ラッキー[E:note]


一万発の花火が2箇所で上がりましたが、
左側の花火が、私たちの目の前で上がりました(^^)/

オープニングから大迫力[E:up]

Cimg2375

Cimg2378

Cimg2382

Cimg2390
四季の琵琶湖とその水辺景観の花がテーマで、

海津大崎の桜・長命寺のあじさい・醒ヶ井(サメガイ)梅花藻・比叡山の紅葉などに
スポットをあて、花火で表現したそうです。


単発は一瞬で消えるので上手く撮れませんでしたが、
桜の花の形の花火もありました。

Cimg2391

2015_2

Cimg2403

紅葉をあらわした花火は、赤い部分が落下傘になっていて、
しばらく赤く夜空に浮いてました^^

Cimg2407

水中スターマイン[E:shine]

Cimg2417

Cimg2422

Cimg2423

Cimg2424

フィナーレ[E:up][E:shine]

Cimg2426

Cimg2428


もう露出過多になって上手く撮れませんでしたが、
すごい迫力でした[E:up]


やっぱり花火はいいですね[E:heart02]
今年は、3箇所でそれぞれの花火を楽しめました[E:happy01][E:heart02]

posted by シェラリス at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする