2015年07月24日

8歳になったですぅ~♪


今日、7月24日

ニコ、8歳のお誕生日を迎えました[E:dog]

Hhovz3lhl_aojsm1437742494_143774320


今年は、初めて自分で簡単ケーキを作ってみました(^^ゞ

Cimg2337

ゴハン代わりのケーキで、
喜んで食べてくれるか心配でしたが、

サツマイモやヨーグルトなどニコが好きな味も付いていて、
重ね部分にはササミも入ってたので、
半分でも結構な量でしたが、ガッツリ完食してくれました[E:heart02](*^。^*)



アジソン病になったのが4歳の誕生日頃だったので、
ちょうど半分になったね。

これからは、アジソン歴の方が長くなりますが、
お薬と上手く付き合って、これからも楽しく過ごしたいと思います[E:confident]



今日からまた暑くなりましたが、
遅めにいつもの公園に行くと、たくさんお友達に会え[E:dog]

お誕生日おめでとう~と、オヤツもいっぱいもらえました[E:dog][E:heart04]

posted by シェラリス at 22:35| Comment(14) | TrackBack(0) | ニコ記念日 | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

暑くなる前に行った庄堺公園


ここ数日前から、気温が急に35℃近くなって[E:sweat01]
身体がついていかな~い[E:sad]

アジソン病のニコも、
フロリネフを例年通り、暑くなってからは増量して、
元気に過ごしてま~すぅ[E:dog]
(5月にも、かなり暑かった数日だけ増量しました^^)



暑くなる前におでかけした記事。

6月6日(土)
彦根にある庄堺公園に行きました[E:rvcar]

Cimg2274


ここに来る前に、
草津のロックベイガーデンのテラスでランチ[E:restaurant]もしました^^

Photo


ずいぶん前なので(^^ゞ、バラを見に行きました。

バラの見頃は、1週間前だったようですが、
まだ十分綺麗でした(*^_^*)

Photo_2

Photo_3


6月だったので、菖蒲も咲いてました[E:dog]/


帰りに、おうみんちに寄って、

Cimg2310

ジェラートも食べました[E:happy01][E:dog][E:heart02]


このままず~っと暑くなるんだろうか?

今年の夏は、長いかな~。
早く涼しくなるといいなぁ~[E:confident][E:dog]


posted by シェラリス at 17:21| Comment(8) | TrackBack(0) | アジソン病 | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

双子パンダに会いに行きました♪♪


5月23日(土)

ニコ実家でお留守番で、
屋外運動場デビューしてまもなく暑くなる前に、
双子パンダ桜浜(おうひん)桃浜(とうひん)に会いに行って来ました~[E:rvcar]

海浜・陽浜に会いに行って以来、
4年ぶりの南紀白浜アドベンチャーワールド。

わ~!いるいる!!可愛い~(*^。^*)♪♪
(この時、5ヶ月^^)

Cimg2155_2


お姉さんの桜浜は、おっとりした性格で、
妹の桃浜は、活発な性格らしい^^

Photo

たしかに、
滑り台の上からあまり動かない桜浜と違って、
桃浜は、あちこち動き回って、見てて飽きない[E:happy02]


ブランコに乗ってもジッとしてない桃浜[E:heart01]

Photo_2


岩の穴に落ちちゃった桃浜[E:heart02]

Photo_3


桃浜ロープをよじ登る[E:heart02]

Photo_4

可愛い~(*^。^*)

1時間ほどで、屋内運動場へ移動。
1時間でも十分楽しませてくれました[E:happy01]


このあと、イルカショーやサファリパークも楽しみましたが、
今回はパンダ中心の記事です(^^)


赤ちゃんといえば、
パンダは1歳で体重30キロくらいになるらしいが、

ホッキョクグマは1歳で70キロになるらしく、
1歳6ヶ月ののホッキョクグマ君はもうすっかり大きくなってた^^

Cimg2207

Cimg2213

赤ちゃんの時にも、会いたかった(#^.^#)


ランチは、サファリレストランJambo(ジャンボ)で、
私は、煮込みハンバーグ・ニコパパはステーキ[E:restaurant]

Photo



屋内運動場に移動したパンダは、順番に並んで見ました^^

1列後ろから[E:camera]

Cimg2215


正面で[E:camera]

Cimg2228

子供達は、こちらでも元気に遊んでました[E:happy01]

お母さんは隣の部屋で一心不乱に笹を食べてた^m^



鳥のゾーンに行った時の出来事。

ニコパパ、エサを持ってるように手を伸ばしたら、
キレイな鳥が手に乗ってきた[E:happy01]

Photo

嘘がばれて、鳥に噛まれちゃいました[E:coldsweats01]

私にもやってみたら[E:confident]と言ったけど、
この様子を見たら・・・

結構です(笑)


Photo_2


いろいろ歩き回って、
夕方もう一度、屋内運動場へ行くと・・・

Cimg2246

桜浜・桃浜、遊びつかれて寝ていました(#^.^#)


まだ小さい可愛い双子パンダに会えて、癒されました(*^。^*)[E:shine]



前回はパンダのぬいぐるみ。

今回は、マグネット式のパンダを買いました♪

Photo

ニコは、別格だよ^m^



6月は、私の誕生日だったので(^^ゞ
こないだに引き続き、梅の花に行きました^^

Photo_2

ゆばと豆腐の懐石。

目の前で作った豆腐を
野菜あんとマーボあんで食べるのが良かった[E:delicious]

posted by シェラリス at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事 | 更新情報をチェックする